2014年03月12日

サミーヒオキさん、至福のとき。

20140312.jpg

昨日のONE-O-SIX、ゲストはサミーヒオキさんでした。
休憩中にくつろぎ過ぎなサミーさん。ビールさえあればゴキゲンなのです。
posted by マジシャンローズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2014年03月09日

3月のローズナイトはこんな感じ!

20140309.jpg

ONE-O-SIXローズナイト!
昨夜は3ステージとも大賑わいでした。
10(月)・11(火)まで!

テレビに出たり賞を獲ったり有名じゃなくても、こうして目の前のお客さんに喜びを感じてもらうためにひとつひとつのショーを魂を込めてやる。
それが自分の喜びでもあり大切な役割なんやと思う。

写真はお客さんから頂き♪
バウムクーヘンも頂き\(^o^)/
posted by マジシャンローズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2014年03月02日

本当は健全な人たちによるサスペンス劇場

20140302.jpg

夢見る少女たちを食い物にする悪徳プロデューサーと、その愛人で、密かに多額の保険金を彼にかけている元・新地のホステス。
・・・という設定(笑)
posted by マジシャンローズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2014年02月19日

マリックさんの演出に「目からウロコ」の声続出!

20140219.jpg

マリックさんがテレビでチェアサスペンションやってたけど、ロープで足吊っといてハサミで切るって、天才すぎるやろ!
このマジック、システム上どうしても不完全さが残るじゃないですか。アヤシさが。
それをこんなアイディアで消すことができるなんて。

今まで不思議だと思ったことのないネタだけど、マリックさんの手にかかれば魔法になるなぁ。
やっぱりこの人はマジック界の帝王だわ。

マジシャンになった今でも、この方のパフォーマンスだけは、子供の頃に木曜スペシャルで見たあの衝撃とワクワクを感じさせてくれます。

自分のやってることなど、いかに手品ゴッコかと思い知らされますな。

キテますねぇ〜♪
posted by マジシャンローズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2014年02月17日

カズ・カタヤマさんのレクチャーin大津

20140216.jpg

昨日はカズ・カタヤマさんのシルクレクチャーでした。
ご存知、シルクを扱えば右に出るものはない、ザ・シルクマスターであります。
基本は知っているつもりでも、新たな発見がいくつもありました。
(画面左下、なにやってるんだかw)

夜に営業が入っていたためトンボ返りしましたが、行ってよかったです。

とりわけ、知らなかった技法「スイッチオーバーノット」が「ターベルの6巻に書いてある」と聞いて、自分がいかに不勉強かを認識しました。

さっそく取り入れてみようと考え中。
posted by マジシャンローズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2014年02月13日

やったね♪ 赤毛連盟

201402013.jpg

ついに邂逅を果たしました。
マジックステージONE-O-SIXローズナイト、ゲストは妖−AYA−さんでした。
夢の赤髪共演が延び延びになってたのですが、ようやく実現しました。


魔性のAYAさんと、ほんの火遊びのつもりがヤケドしました。
・・・中国製のフラッシュペーパー燃やしたらボンっ!って爆発して、指、水ぶくれっす(^_^;)

当店で変面ショーしてる中国人マジシャンの馬くん曰く、
「火系の道具は中国製は危ないから使わない」そうな。おいっ!(笑)
posted by マジシャンローズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2014年02月04日

マジシャンの部屋ってこんなもん

20140204.jpg

文字通り、足の踏み場がありません。
posted by マジシャンローズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2014年01月21日

ジョジョの奇妙なストッキングゥゥゥ!!!

image.jpg
image.jpg
image.jpg

ONE-O-SIXに月曜日だけアシスタントで入ってくれているユウコちゃんのストッキングがァァァァ!!ジョジョ効果音ンンン!
スタンド使いは互いに引き寄せ合うとは聞いていたが・・・。

「ちょ、ちょっと撮らせてもらっていいかな?」
から始まり、
「ジョジョ立ちできる?」
と要求はエスカレート。
なんどもシャッターを切りながら、ほとんど変態オヤジである。

だがハートは震えた!
燃え尽きるほどヒートした!

ウィンウィン・・・
posted by マジシャンローズ at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2014年01月19日

マジック界のPerfumeでーす♪

image.jpg

MASA君とゼロ君と3人でテーブルマジック、そしてケイト・オカさんによるイリュージョンショー。
この組み合わせも3年ぐらい連続です。
posted by マジシャンローズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2014年01月17日

ルイージの語源は「類似」だからね。

image.jpg

フレンチドロップに台湾と日本の架け橋・YoyoさんとJinさん来店。
なんて賑やかでアヤシい人達・・・。
うーん、もっと研究せなアカンな、ジョジョ立ちを(笑)
posted by マジシャンローズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2014年01月11日

ローズマジック教室開講!生徒募集!

20140111.jpg

新春、何かを新しく始めてみたいというアナタ!
満を持して、「ローズマジック教室」がスタートします!

トランプやコイン、ハンカチや新聞紙といった身近なものを使って、あっと驚く本格マジックを覚えてみませんか。

マジックは、世代や性別を超えて誰とでもスグ仲良くなれる最良のコミュニケーションツール。
趣味、かくし芸、老後の楽しみとしてもピッタリです。


「マジックって、なんだか難しそうだな」という初心者の方でもご安心ください。トランプの持ち方からやさしく丁寧にお教えします。


講座は2つ。

「ローズマジック教室:初級」(2月開講予定)

場所:御堂筋線「西中島南方」駅から徒歩2分。
日程:昼間コース 14:00〜15:30 第1・3月曜日
   夜間コース 19:00〜20:30 第1・3月曜日
受講料:¥5000/一ヶ月 および教材費少々


お仕事帰りに寄っていける夜間コースはビジネスマンの方にとくにオススメ。
受講者にはトランプとマジック用マットをプレゼント!


「イオンカルチャークラブ テーブルマジック入門(3ヶ月・全6回)」(4月開講:詳細は2月下旬に)

場所:イオンモール大阪ドームシティ店 2階 地下鉄「ドーム前千代崎」駅直結

日程:19:00〜20:30 第2・4月曜日
受講料:¥5000(税別・月謝制)および教材費少々

※3/24(月)に体験講座があります。お気軽にどうぞ〜(¥1000)



両講座ともただいま生徒絶賛募集中!
あなたのお近くに手品を習ってみたいお友達はいませんか?

今まで知らなかった自分を発見するチャンスです♪

お問合せ・お申し込みは
 
info@rose−magic.jp ← 小文字に変えて

まで♪

posted by マジシャンローズ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2014年01月07日

震えるほどシュート!! 緒川集人さんレクチャー

image.jpg

燃え尽きるほどハート! 震えるほどシュート!!
緒川集人さんのレクチャーでした。手品屋三宮さんにて。
一番前の席で食い入るように見ていたがまったく分からない!!ヤバすぎる!
うえっ!と驚きの声を上げっぱなし。

テクニックだけでなく、気さくでオープンで、すごく人柄の良さを感じた。
また、すごくお話し上手で解説が分かりやすい。
ミスディレやオフビートについての理論になるほどとうなづくことばかり。
間違いなく最高峰のマジシャン、いやー実にすばらしいレクチャーでした♪

その後はマジシャンだらけの人狼大会で壮絶なダマし合い、最高でした♪
posted by マジシャンローズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2014年01月04日

集いし23人の魔法使い!ワンダーニューイヤーでした

image.jpg

今年も残すところあと350日余り。
という毎年恒例のギャグは置いといて、新年一発目のマジックイベントが行われました。
「ワンダーニューイヤー2014」集まったマジシャンは総勢23名。
1部2部合わせて約4時間に及ぶたっぷり濃厚なマジックショー。
これ見たらもうしばらくマジックは見なくてもいいなというぐらいのボリューミーな内容でした。

今年もONE-O-SIXは新たなメンバーを迎えつつ、関西ステージマジックの発信地として活発に動いていきます。
僕も座長の一人として素敵なショータイムをお届けしたいと思います♪
posted by マジシャンローズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2013年12月31日

馬子にも衣装な午年に備えて♪

image.jpg

「今年の汚れ、今年のウチに♪」
衣装を丸洗い!
クリーニングに出さなくてもおウチでできますよ♪

僕は
・バーノンズバー
・フレンチドロップ
・ONE-O-SIX
・営業(ステージ用)
・営業(テーブルマジック用)

と衣装を使い分けているので、一年分の垢をまとめてリフレッシュ!
(いや、こまめに洗ってますがね)

マジックを始めた頃、ピエールさんに言われました。
「芸人たるもの、家が火事になっても衣装だけは持って逃げろ」と。

火事どころか、もし明日急に仕事の依頼が入っても、着るものがありません(笑)
posted by マジシャンローズ at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2013年12月29日

書け!書くんだ、(年賀)ジョー!!

image.jpg

ヒヒン、来年はウマ年なのか。
年賀状のめんどくさい所は、書く作業じゃなくて住所や郵便番号を調べる手間なんだよね。
受信したメールやアドレス帳をくまなく探したり。
すると、「これ誰だっけ?」がいっぱい。今年会った人なのに。
最近、脳みそがトコロテン式に忘却していくんでヤバイです。
字もあまり書かないから下手クソになっちゃいました。
posted by マジシャンローズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2013年12月26日

【告知】ワンダーニューイヤー2014が来る!

wonder2014.jpg

新春マジックの決定版!
「関西ワンダーニューイヤー2014」が実に2年ぶりに開催されます!

今回は総勢20名を超える出演者による圧倒的ボリュームのショータイム。
これだけのマジシャンが勢ぞろいするだけでもめったにないことです。
ビデオ録画してDVDにして売ってやろうかと思うぐらい、見逃せない特別イベントですよ♪

一部・二部に分かれていますが、通しでお買い求めいただくとお得なチケットとなっております。

ぜひご予約お待ちしております♪



posted by マジシャンローズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2013年12月23日

忘年会シーズン真っ只中!

20131222-1.jpg

20131222-2.jpg

20131222-3.jpg

20131222-4.jpg

忘年会シーズンというわけで。
フレンチドロップは焼肉。
バーノンズバー&ONE-O-SIXは中華でした。


毎年恒例、マックス戸島さん、サミーヒオキさんとのビリヤード大会を終えると、あぁ今年も終わりだなぁと実感するのでした。
posted by マジシャンローズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2013年12月18日

マジックのプロデュースをしました!

mag_image.jpg

ご存知、ブライダル情報誌の「レイウェディング」様(サンケイリビング新聞社)のマジック演出・演技指導をさせていただきました。

どういうことかと言うと、毎年あるクライアント向けにコンペのような出し物を競うパーティがあるそうで、編集長のWさん率いる「レイウェディング」チームはここ数年マジックに挑戦。
かなり本気度が高く、年々ハードルが上がってきたので、今年はプロの指導を受けようということになったらしいのです。

そこで、ご紹介を受けた僕が演目のチョイスと演技指導という形で関わらせていただくことになりました。本格イリュージョン系です。
もちろん皆さんプロではありませんから、昼間はちゃんとお仕事をして空いた時間に練習です。


結果は・・・。
「特別賞」を受賞されたと報告が入りました!

いやー、うれしいですね♪

マジックには、
・見て楽しむ
・演じて楽しむ

の2通りありますが、さらに、直接自分が演じるのではなく、演じる楽しさを味わってもらうというのもあるんですね♪
posted by マジシャンローズ at 03:49| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2013年12月15日

旅は終わらない・・・

20131215.jpg

探さないでください。
春までには戻ります。
posted by マジシャンローズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2013年12月13日

中華といえばこの人!

20131213.jpg

ランディと舞台袖にて。中華料理店で企業パーティ。
だからというわけではないけどチャイニーズステッキとチャイナリングをやりますw
posted by マジシャンローズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック