2014年03月14日

良いタクシー、悪いタクシー

image.jpg

毎度、タクシーネタですが。

ONE-O-SIXの帰りにタクシーを拾おうとしたら、近いからか、荷物が多いからか、露骨に嫌そうな態度をされた。
鬱陶しいので、もうええわ、と言ってこっちから拒否して次の車を止めて乗り込んだ。

運転手「前のタクシー、どうかしたんですか?」
僕(ローズ)「なんか乗せるの嫌そうやったからムカついて」
運「あー、この時間そういうの多いですよ」

そこからタクシーのサービスについて語る。

ロ「こないだも、すっごい態度の悪いタクシー会社がありましてね」
運「はぁ」
ロ「運転が荒くて、すぐクラクション鳴らすし、めっちゃ感じ悪かったんですよ。
あまりにヒドイのでツイッターで会社名出して、二度と乗るか!さっさと潰れろ!って書いたんですよ。えーと、なんてとこだったかな」

そう、先月も最悪な運転手に当たり、僕はタクシー会社にクレームの電話を入れ、ツイッターでも悪評を流してやったのだった。
それは「G.T」という会社で、二度と乗るまいと決めたのであった。

運「へぇ、そんな態度の悪いのもおるんですな。そんなんしたら結局お客さん逃がすことになるって分からんのですかねぇ」
ロ「でしょ。タクシーもホテルみたいに星付けてランク分けしたらいいと思うんですよ」

などと話しながら、家に到着。

運「ありがとうございました」
ロ「こちらこそ、また使わせてもらいますね。領収書ください」

荷物を降ろすのまで手伝ってくれて、ほんと玉石混交だなぁと。

で、家に入って領収書を見ると・・・。
・・・「G.T」って書いてありました(笑)

会社だけで判断しちゃいかんね。個人の問題やね。
あの時、会社名思い出せなくて良かった、、、




posted by マジシャンローズ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/90436213

この記事へのトラックバック