2014年01月30日

伝説の『スーパー玉出』事件!

20140130.jpg

大阪を代表する激安スーパー『玉出』。
知らない人はパチンコ屋かと見まがうほどのド派手なネオンが目を惹く。
安いうえに24時間営業なので、我々のような夜型人間にはとても助かる。


そんな玉出に関するエピソードをひとつ。

知人の女性Yさん(当時20代)は、美人だが妙なトラブルや事件に巻き込まれやすい。
歩いてるだけで酔っぱらいに絡まれたり、工事現場の穴に落ちたり、毎日がサバイバルみたいな人である。

ある夜、Yさんがバイトの帰りに自転車に乗っていると、後ろから
「助けてくれ〜!」
と叫びながら走ってくる男の声が。

振り返ってみると、ギョッ!なんと全裸!
一糸纏わぬ生まれたまんまである。
全部放り出しているのである。

その男は近付くなり、Yさんの自転車をつかみ、もう片方の手では隠すべきところを隠し、「たすけて、たすけて」と連呼する。

20代の乙女にとって、深夜に全裸の男が叫びながら走り寄ってきて、ガシッと掴まれるなど、どれほどの恐怖か。いや40のオッサンでも怖いよ。

パニックに陥りそうになりながらも話を聞いてみると、友人たちと飲んで酔って寝ていたら身ぐるみ剥がされて、気付いたら全裸だったと。このままでは困るから毛布か何か持っていないか、という。変態ではなかったようだ。

そんな都合のよい持ち合わせなどあるはずもないが、親切なYさんは、タオルかハンカチでもあればとカバンの中を探したがあいにく見つからず。

紙でも布切れでも何か隠すものをと必死に探し、ふと手に触れた物体。
「こ、これを・・・!」

と差し出したのは、運命のイタズラか、笑いの神の出来心か、『スーパー玉出』のレジ袋!

20140130-2.jpg

いや、だから、さっきから出しっぱなしなんだってば。
隠したいのにわざわざアピールしろと?

でも今はそんな厚さ数ミクロンの薄膜が彼の尊厳を左右する切羽詰まった状況である。

「ありがとう!」
男はレジ袋をひったくるようにして受け取り、夜の闇へと消えていったそうだ。


女性の皆さん、外出するときには玉出のレジ袋を忘れずに!

20140130.jpg




posted by マジシャンローズ at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感

2014年01月25日

美しき百合の乙女たち

20140125.jpg

信号待ちの向かいに、20代の女の子が二人。どっちもすごくカワイイ顔してたんだけど、仲良く手を繋いでる。女の子同士はそれもありだなぁ、とか思ってたら、なんと片方の子が相手にいきなりチューをしたのだ!
路上で女の子二人がキスですよ!
ななっ、オジさんも仲間に入れ・・・いや、ビックリするでしょ普通。
しかも、こっちを向いてニヤリと笑ったのだ。どういう意味なんだ。
こういうのを「百合」って言うんかな。なんか美しかった。
ちなみに僕は「薔薇」やけど。
posted by マジシャンローズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感

2014年01月21日

ジョジョの奇妙なストッキングゥゥゥ!!!

image.jpg
image.jpg
image.jpg

ONE-O-SIXに月曜日だけアシスタントで入ってくれているユウコちゃんのストッキングがァァァァ!!ジョジョ効果音ンンン!
スタンド使いは互いに引き寄せ合うとは聞いていたが・・・。

「ちょ、ちょっと撮らせてもらっていいかな?」
から始まり、
「ジョジョ立ちできる?」
と要求はエスカレート。
なんどもシャッターを切りながら、ほとんど変態オヤジである。

だがハートは震えた!
燃え尽きるほどヒートした!

ウィンウィン・・・
posted by マジシャンローズ at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2014年01月20日

今年の運、使い果たしました〜

image.jpg

わーい♪ お年玉年賀ハガキ、切手シートが3枚当たった!
100分の2の確率で当たるそうだが、なんと、14枚の中から3枚も当たったのだ!
これってスゴイ運じゃないですか☆

え?ええ。全部で14枚しか年賀状来てないですけど何か?(T_T)
posted by マジシャンローズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート

2014年01月19日

マジック界のPerfumeでーす♪

image.jpg

MASA君とゼロ君と3人でテーブルマジック、そしてケイト・オカさんによるイリュージョンショー。
この組み合わせも3年ぐらい連続です。
posted by マジシャンローズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2014年01月17日

ルイージの語源は「類似」だからね。

image.jpg

フレンチドロップに台湾と日本の架け橋・YoyoさんとJinさん来店。
なんて賑やかでアヤシい人達・・・。
うーん、もっと研究せなアカンな、ジョジョ立ちを(笑)
posted by マジシャンローズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2014年01月11日

ローズマジック教室開講!生徒募集!

20140111.jpg

新春、何かを新しく始めてみたいというアナタ!
満を持して、「ローズマジック教室」がスタートします!

トランプやコイン、ハンカチや新聞紙といった身近なものを使って、あっと驚く本格マジックを覚えてみませんか。

マジックは、世代や性別を超えて誰とでもスグ仲良くなれる最良のコミュニケーションツール。
趣味、かくし芸、老後の楽しみとしてもピッタリです。


「マジックって、なんだか難しそうだな」という初心者の方でもご安心ください。トランプの持ち方からやさしく丁寧にお教えします。


講座は2つ。

「ローズマジック教室:初級」(2月開講予定)

場所:御堂筋線「西中島南方」駅から徒歩2分。
日程:昼間コース 14:00〜15:30 第1・3月曜日
   夜間コース 19:00〜20:30 第1・3月曜日
受講料:¥5000/一ヶ月 および教材費少々


お仕事帰りに寄っていける夜間コースはビジネスマンの方にとくにオススメ。
受講者にはトランプとマジック用マットをプレゼント!


「イオンカルチャークラブ テーブルマジック入門(3ヶ月・全6回)」(4月開講:詳細は2月下旬に)

場所:イオンモール大阪ドームシティ店 2階 地下鉄「ドーム前千代崎」駅直結

日程:19:00〜20:30 第2・4月曜日
受講料:¥5000(税別・月謝制)および教材費少々

※3/24(月)に体験講座があります。お気軽にどうぞ〜(¥1000)



両講座ともただいま生徒絶賛募集中!
あなたのお近くに手品を習ってみたいお友達はいませんか?

今まで知らなかった自分を発見するチャンスです♪

お問合せ・お申し込みは
 
info@rose−magic.jp ← 小文字に変えて

まで♪

posted by マジシャンローズ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2014年01月09日

やしきたかじん、忘れません

m94-0567-131217.jpg

やしきたかじんさんの訃報に、大阪の街は涙雨に濡れた。
露出の少ない関東とは温度差があるだろうけど、関西人にとっては特別な存在だった。
大阪の灯がひとつ消えたと思った。

僕はとくにファンだとかCDを買っていたわけでもなく、週に一回「そこまで言って委員会」を観るぐらいだったけど、それでも追悼で繰り返し流れる熱唱と関係者のコメントを聞く度にこみ上げるものがあり、涙で潤んでしまった。

自分でも芸能人相手にこんなに悲しみの感情が湧くとは思ってなかったのでちょっと驚いている。
別に面識があったわけでも直接世話になったわけでもない。ただの一般視聴者にすぎないのだけど。

それでも、明日からはたかじんのいないテレビ、たかじんのいない大阪なんだと思うと、何かがスッポリ抜けたような言いようのない喪失感がある。

なんなんだろうなぁ。やっぱり人間としての魅力。
テレビでしか人となりは知らないけれど、歯に衣着せぬ物言い、噺家顔負けのオモロイ喋り、豪放磊落な武勇伝の数々。普段のガナリからは想像もできない澄んだ歌声。
いつも本音で生きているのが伝わってきた。

あのように生きたいと思うけれど、なかなか真似のできない生き様。
みな、そこに憧れていたんだと思う。



同時に、将来性のある人材を見出しては世に送り出したり、苦境に陥っているタレントの再出発を手助けしたり、とにかく面倒見が良かったようだ。
他人に与え続けた人なんだなぁと改めて思う。

表面的には立派な知識人ぶったり紳士ヅラしている人っていっぱいいるじゃない?
それに比べればたかじんは”悪童”と言ってもいい。酒・タバコ・女・夜遊び、暴れまくり。

でも他人に対して、その人の人生に影響を与えるほど本気で濃く付き合ってた。
だから療養中でも番組スタッフは「やしきたかじん様」と書いた控え室をちゃんと用意して、電気も点けて、弁当まで差し入れて、帰りを待ち続けてくれたんだろうな。本気で慕われてたんだろうな。

人としてどう生きるべきか、教えられるような気がする。

もちろん自分と接点があり得るはずもないが、一度でいいから飲みに連れ回されて、説教食らってみたかったなぁと思う。

たかじん、あなたは大阪の永久欠番です。
「やっぱ好きやねん、あんたよう忘れられん」です。
posted by マジシャンローズ at 04:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感

2014年01月07日

震えるほどシュート!! 緒川集人さんレクチャー

image.jpg

燃え尽きるほどハート! 震えるほどシュート!!
緒川集人さんのレクチャーでした。手品屋三宮さんにて。
一番前の席で食い入るように見ていたがまったく分からない!!ヤバすぎる!
うえっ!と驚きの声を上げっぱなし。

テクニックだけでなく、気さくでオープンで、すごく人柄の良さを感じた。
また、すごくお話し上手で解説が分かりやすい。
ミスディレやオフビートについての理論になるほどとうなづくことばかり。
間違いなく最高峰のマジシャン、いやー実にすばらしいレクチャーでした♪

その後はマジシャンだらけの人狼大会で壮絶なダマし合い、最高でした♪
posted by マジシャンローズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2014年01月04日

集いし23人の魔法使い!ワンダーニューイヤーでした

image.jpg

今年も残すところあと350日余り。
という毎年恒例のギャグは置いといて、新年一発目のマジックイベントが行われました。
「ワンダーニューイヤー2014」集まったマジシャンは総勢23名。
1部2部合わせて約4時間に及ぶたっぷり濃厚なマジックショー。
これ見たらもうしばらくマジックは見なくてもいいなというぐらいのボリューミーな内容でした。

今年もONE-O-SIXは新たなメンバーを迎えつつ、関西ステージマジックの発信地として活発に動いていきます。
僕も座長の一人として素敵なショータイムをお届けしたいと思います♪
posted by マジシャンローズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2014年01月01日

きんがしんねん!

image.jpg

あけましておめでとうございます!

みなさん早起きですね♪
「朝まで生テレビ」見てたら
昼までまどろんでしまいました。しかもコタツで!

元日だって朝食はいつも通り♪
「イチロー式」ですね。
今日は一歩も外へ出ない覚悟です。

さ、紅白見ながら年賀状でも書くとしよう♪
posted by マジシャンローズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感