2013年12月31日

馬子にも衣装な午年に備えて♪

image.jpg

「今年の汚れ、今年のウチに♪」
衣装を丸洗い!
クリーニングに出さなくてもおウチでできますよ♪

僕は
・バーノンズバー
・フレンチドロップ
・ONE-O-SIX
・営業(ステージ用)
・営業(テーブルマジック用)

と衣装を使い分けているので、一年分の垢をまとめてリフレッシュ!
(いや、こまめに洗ってますがね)

マジックを始めた頃、ピエールさんに言われました。
「芸人たるもの、家が火事になっても衣装だけは持って逃げろ」と。

火事どころか、もし明日急に仕事の依頼が入っても、着るものがありません(笑)
posted by マジシャンローズ at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2013年12月29日

書け!書くんだ、(年賀)ジョー!!

image.jpg

ヒヒン、来年はウマ年なのか。
年賀状のめんどくさい所は、書く作業じゃなくて住所や郵便番号を調べる手間なんだよね。
受信したメールやアドレス帳をくまなく探したり。
すると、「これ誰だっけ?」がいっぱい。今年会った人なのに。
最近、脳みそがトコロテン式に忘却していくんでヤバイです。
字もあまり書かないから下手クソになっちゃいました。
posted by マジシャンローズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2013年12月26日

【告知】ワンダーニューイヤー2014が来る!

wonder2014.jpg

新春マジックの決定版!
「関西ワンダーニューイヤー2014」が実に2年ぶりに開催されます!

今回は総勢20名を超える出演者による圧倒的ボリュームのショータイム。
これだけのマジシャンが勢ぞろいするだけでもめったにないことです。
ビデオ録画してDVDにして売ってやろうかと思うぐらい、見逃せない特別イベントですよ♪

一部・二部に分かれていますが、通しでお買い求めいただくとお得なチケットとなっております。

ぜひご予約お待ちしております♪



posted by マジシャンローズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2013年12月23日

忘年会シーズン真っ只中!

20131222-1.jpg

20131222-2.jpg

20131222-3.jpg

20131222-4.jpg

忘年会シーズンというわけで。
フレンチドロップは焼肉。
バーノンズバー&ONE-O-SIXは中華でした。


毎年恒例、マックス戸島さん、サミーヒオキさんとのビリヤード大会を終えると、あぁ今年も終わりだなぁと実感するのでした。
posted by マジシャンローズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2013年12月18日

マジックのプロデュースをしました!

mag_image.jpg

ご存知、ブライダル情報誌の「レイウェディング」様(サンケイリビング新聞社)のマジック演出・演技指導をさせていただきました。

どういうことかと言うと、毎年あるクライアント向けにコンペのような出し物を競うパーティがあるそうで、編集長のWさん率いる「レイウェディング」チームはここ数年マジックに挑戦。
かなり本気度が高く、年々ハードルが上がってきたので、今年はプロの指導を受けようということになったらしいのです。

そこで、ご紹介を受けた僕が演目のチョイスと演技指導という形で関わらせていただくことになりました。本格イリュージョン系です。
もちろん皆さんプロではありませんから、昼間はちゃんとお仕事をして空いた時間に練習です。


結果は・・・。
「特別賞」を受賞されたと報告が入りました!

いやー、うれしいですね♪

マジックには、
・見て楽しむ
・演じて楽しむ

の2通りありますが、さらに、直接自分が演じるのではなく、演じる楽しさを味わってもらうというのもあるんですね♪
posted by マジシャンローズ at 03:49| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2013年12月17日

いつもはサプライズする側なのに

20131217.jpg

サプライズでお祝いされてビックリ!
食事に誘われて行ったイタリアン店。予約もされてた。
突然店内の明かりが消えてローソクの灯ったケーキが。

一週間過ぎてるのでまさか自分のことだとは思わず、まったくの想定外でした。
それだけに超ビックリ!

というわけで、サプライズするなら日をずらしてするのがオススメですよ♪
posted by マジシャンローズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート

2013年12月15日

旅は終わらない・・・

20131215.jpg

探さないでください。
春までには戻ります。
posted by マジシャンローズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2013年12月13日

中華といえばこの人!

20131213.jpg

ランディと舞台袖にて。中華料理店で企業パーティ。
だからというわけではないけどチャイニーズステッキとチャイナリングをやりますw
posted by マジシャンローズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2013年12月11日

セレブリティの世界へようこそ!

20131208.jpg

詳しいことは書けないのですが、芦屋のセレブパーティーに呼ばれました。以前別のパーティで僕を見て気に入ってくださったとのことで。
そこらのお宅へ遊びに行くような軽い気持ちで行ったのですが・・・。

げげっ、超豪邸! ベンツやフェラーリが3台、水族館みたいな水槽、中庭に噴水。ドラマのセットじゃないの?と思うぐらい。何億という世界ですよマジで。

30人ほど入る部屋でのパーティは、テレビドラマの主題歌を歌っている某シンガーによる生歌ライブ!
さらには日本の伝統、能まで披露された。家の中ですよ。

そこに混じって僕のマジック(笑)え?え?いいの?
ってかハードル高すぎ!もはやホームパーティーの域を超えてる・・・

参加客の人たちの話を聞いていると「スイス銀行からのすすめで〜」とか言ってる。
なんと、歌舞伎役者のKさんや日本を代表するあの大リーガーのお父さんもいました。あー、これ以上は書けないの!

マジックという一芸がなかったら絶対に呼ばれることないセレブリティの世界でした。
束の間のセレブ気分を味わい、帰りにはいつものガストでまったりとした、骨の髄まで庶民のローズでした。


posted by マジシャンローズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2013年12月09日

大好物なもんで。

20131212.jpg

20131212-2.jpg

フーガ&はるかちゃんがバウムクーヘンをくれました。
うしろに写っているハッピーつついくんがルピシエの紅茶をくれました。
いつものご三方からも薔薇とかいろいろもらいました♪
posted by マジシャンローズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

106、サンタクローズですよ〜♪

20131209.jpg

さぁ!12/9、10、11の3日間、マジックステージONE-O-SIX、ローズナイト!
年内最後ですよ〜
見ないと年越せませんよ〜
ぜひ会いに来てくださいね♪

僕にじゃなくてサンタガールに(笑)
posted by マジシャンローズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2013年12月08日

アニメ顔ですんません、コジローズです♪

20131208.jpg

お客様に開口一番、
「コジローに似てる!」
と言われまして。コジロー?キャプテン翼の日向小次郎しか思い浮かばないジャンプ世代です(泣)

ポケモンに出てくるキャラクターですって。
胸に「R」って書いてるし(笑)
顔まで似てると言われました。

たしかにアニメ顔とはよく言われます。
「ドラゴンボールに出てましたよね?」
って言われたこともあります。
出てるか!(笑)
posted by マジシャンローズ at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック