2013年11月29日

心の余白よりスケジュールの余白を埋めたい・・・

20131129.jpg

この時期、仕事依頼の電話がかかって来て、
「えーと、日程ですが・・・」
と言われると、内心
(空いてるとこ、空いてるとこにお願い!)
ってドキドキしますね。

重なったらフイだもんね。
身一つ事業のツライところ。
テトリスみたいにスポッ!とスケジュールがハマると気持ちいいんですが。
なかなかそう上手くもいかず。

ま、そういう時はマジシャン同士横の連携で、業界としてたくさん仕事を受けていきたいですね。

受け皿が小さくてお客様に諦めてもらうことになるなんて申し訳ないですもんね。

パイを大きく。
posted by マジシャンローズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2013年11月25日

スマホ対応手袋にいかが?

20131125.jpg

今日は106ローズナイト。
ファイヤーを使うので手袋がすぐこんなんなります。
一日一枚、破棄するんですが、何かに再利用できないものかと考えて思いついた。
スマホ対応手袋にどうだろう。
欲しい人〜?
・・・いるわけないか。
posted by マジシャンローズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2013年11月24日

一般観覧情報

20131124.jpg

【今ごろ告知シリーズ】
本日、神戸のホームセンター「アグロガーデン駒ヶ林店」にて一般観覧ショーです。13時〜、15時〜の2回です。
近くてしかもヒマな方、お待ちしております♪

地下鉄海岸線駒ヶ林駅2番出口 出てすぐ
http://agrolife.jp/
posted by マジシャンローズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2013年11月23日

くわたきよはらしのづかなかはたはらいしい

20131123-3.jpg

こ、これは・・・?! 20数年ぶりの古文書が出てきた(笑)
誰か、「ふっかつ」させてみませんか?
きっと壮大な冒険が待っているはず!
posted by マジシャンローズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート

テーブルホッピング隠し撮り♪

20131123-1.jpg

20131123-2.jpg

テーブルマジックしてる最中の写真ってあんまりないんですよね。でも今日はホテルのスタッフに知り合いがいたので撮ってもらいました。

今度は動画で撮ってもらおうっと。
posted by マジシャンローズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2013年11月19日

秋・京都、紅葉狩りには早すぎた・・・

20131118.jpg

「そうだ、京都へ行こう!」
仕事もなくお金もなく、あまつさえ友達もいないので、ふらっと京都へ。

昔、ファミコンで山村美紗の「京都 龍の寺殺人事件」というのがありました。龍安寺、天龍寺、鳴き龍の天井絵がある相国寺など、龍にまつわる寺を舞台に連続殺人が起きる、というアドベンチャーゲーム。

感銘を受けて、渋い中学生だった僕は、それらの寺を順番に訪れるツアーを独りで敢行したものです。

金閣寺から京都駅まで歩いたのはいい思い出です。

大人はタクシーだけどね♪
posted by マジシャンローズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート

2013年11月17日

元気ハツラツ!ヤクルトレディ!

20131116.jpg

ゼロくんと久しぶりに営業。
ヤクルトレディさん600人のパーティでした。
日本の女性は元気です♪
シロタ株のおかげでしょうか。
posted by マジシャンローズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2013年11月15日

詐欺サイトに引っかかりました!

20131115.gif

詐欺ショッピングサイトに引っかかりました!
みなさんもご注意を!

ネットで買い物をしようと、購入手続きをして、お金を振り込みました。
サイトの文章がなんかアヤシイ日本語で、セキュリティのhttpsも使ってないので警戒したんですが、IT技術のない個人商店の輸入代行業者ならそういうこともあるかと、性善説を信じて振り込んだんです。

するとなんと、銀行から「振込みエラーで完了できませんでした」とメールが来て、払い戻されてきました。

よって金銭の被害はなかったのですが(手数料のみ)、口座名をググったら、

セブン銀行
支店名:コスモス支店
口座番号:普通 0925048
口座名義:オウ ソウ

案の定、詐欺サイト一覧に出てきました(涙)
口座は凍結されてたようです。銀行GJ!

やっぱり直感的に何かおかしいと感じたら、踏みとどまるべきですね。
おかげですっかり個人情報はダダ漏れですわ。。。

きっと日本で商売を成功させようとがんばっている、純真な中国人ビジネスマンなんだろうなぁとか思ったんですけどね。甘かったですね。こうやって信頼って失っていくんですよ。

これからはアヤシイ口座名だったりすると、まずは疑ってかからなくちゃいけない。
悲しいことです。

posted by マジシャンローズ at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート

2013年11月03日

天気だけはマジックでも思うようになりません(泣)

20131103.jpg

めったに屋外でのショーはやらないのですが、ここんとこ続いてます。

今日は日生中央駅前にある商業施設「サピエ」で、一般観覧のショーでした。
天気がアヤしくて、午後からは雨マーク。

出番は12:30からだったのですが、なんと、12:25にザァザァ降り始めた!
おいおい・・・。僕がなにかしたか?

見ての通り、一応、屋根はあるのだが、ボトボト雨漏りしてるし。
とにかく道具が濡れないように細心の注意を払っておこないました。
濡れたらパァですからね。

さいわい風はなかったので飛ばされたりすることはなかったけど、屋外でのショーは本当に天気との闘いですわ。

いっそ、傘をたくさん出すマジックをやればいいんだ。
どうせならビニール傘を出して、道行く人に配るっていうのもいいかも。
posted by マジシャンローズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2013年11月02日

琵琶湖クルージング、ビアンカ号出航!

20131102.jpg

琵琶湖をクルーズする遊覧船といえば「ミシガン」と、この「ビアンカ」。
天気は最高、絶好のクルージング日和でした。

お客さんも気分が晴れ晴れしていたのでしょう、貸切の船内ショーは大盛り上がり。
よかった、よかった。

車よりバイクより、船というのはなんとも言えない贅沢な気分になれますね。
僕もいつかクルーザーとか所有して、太平洋でイルカとたわむれたいです。

ちなみに今持っている乗り物は、自転車1台ですが何か?
posted by マジシャンローズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック