2013年09月24日

コンチネンタルでコンチワ

2013922.jpg

梅田グランフロントの北隣にホテル「インターコンチネンタル」ができましたよね。
そこへ初営業でした。

ランディーくんと如月ハイパー兄やんと。

このあたり、ウェスティンもあるし新阪急ホテルもあるし、華やいできましたね。
どんどんマジックの依頼が増えてほしいものです。

なにしろ、家からチャリンコで行けるしぃ〜♪
posted by マジシャンローズ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2013年09月22日

今年もマジシャンの卵がここから!

2013921.jpg

バーノンズバーが毎年開講しているマジック教室も今年で16期(かな?)。
ここから次のプロマジシャンが巣立っていくかもしれません。

半年間にわたる修行の成果を見せるべく、この日は発表会でした。
みなさん緊張してちょっと失敗したりしながらも、なんとかやり切りました。

ちなみに僕は6期生の出身です。サミーヒオキさんは5期生。
この5期6期あたりは豊作(?)でして、現在も各所マジックバーなどで活躍する人材を量産しました。
サンキュー松本さん、向町テツローさん、ゼロくん、リッキー滝沢さん、トーマスJさん、ポール小林さん、西ゆかりちゃん、レッド住石さん、トンツィー生長さん、といった面々がこの2〜3年間に続々と登場したのです。

さて、今年はどうでしょうか、期待の新人現るか?
来たる10月には、お店の周年イベントの恒例行事として、体験出演が待っています。
お客さんの前で実践です。初陣です。

僕も10年前にこの洗礼を受けたワケですよ。
頭真っ白でお客さんの顔なんか覚えてなかったな〜。

え、それは今でもやろ、って?
そりゃ失礼。


posted by マジシャンローズ at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2013年09月13日

一年ぶりベロニカ出ますよ〜!

20130913.jpg

毎月恒例、第一金曜日の夜は「ベロニカ・マジックナイト」
ちょうど一年ぶりに出演します!

今回は、最近いろんなところで活躍中のハッピーつつい氏、ジャグリングもマジックもこなすみっきゅん、そして我らがMr.ベロニカ、GAKUさんというメンバーです。

迫力のステージショーだけでなく、テーブルマジックもお楽しみいただけますよ。


どうぞチケットはお早めに。
僕に言っていただければ結構です。

■ 日時:2013年10月4日(金)
■ 場所:京橋「ベロニカ」
■ チケット:前売り¥2000(当日¥2500) 別途1フード1ドリンクの注文が必要です。
■ ショータイム:1回目20:00〜 2回目21:30〜


お待ちしてまーす♪
posted by マジシャンローズ at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2013年09月09日

台湾マジック界のボス(?)来店

20130906.jpg

先週、フレンチドロップに台湾からのお客様が来店。
この右の女性、YOYOさんと言ってまだ20代ですが、なんと台湾マジック界の理事長なんです!

なぜか日本語ペラペラでしょっちゅう来日してまして、日本の若手マジシャンはみんな知り合いみたいですね。まさしく日本と台湾の架け橋的な人です。

左の男性は台湾のマジシャンで、チーピンさん。


台湾のマジックのレベルはものすごく高くて、日本の若手マジシャンも向こうの大会などで良い刺激を受けて帰って来ているようです。

で、皆んな口をそろえて言うのが、「台湾サイコー!」って。
親日で良くしてくれるし、すごく居心地がいいんだって。

日本と台湾の関係の良好さは、こんなところにも出ていますね。
僕はまだ行ったことないけど、いつか行きます♪



posted by マジシャンローズ at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2013年09月06日

とったど〜♪ ランク1位!

20130907-01.jpg

おかげさまで、Kindleストアヒット商品の1位に躍り出ました!
と言っても、これはM−1で例えるなら、出演が一番最初で暫定1位みたいなものなんですけどね。
それでもなんか1位って気持ちいいよね♪

そして演劇・舞台カテゴリでも1位。
何が嬉しいって、3位のビートたけしさんの著書や、2位の「職業としてのAV女優」を押さえての・・・って何のジャンルやねん、ここ(笑)



posted by マジシャンローズ at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2013年09月05日

Amazonで本を出版しました!

rose_cover.jpg

ぱんぱかぱーん♪
突然ですが、私、電子書籍で本を出版しました!
これを記念して、紀伊国屋で握手とサイン会を・・・するわけありません。


そんなワケで夏の間、ブログの更新もせずにせっせと原稿を書いていたのですよ。
内容は、一般向けのビジネス書カテゴリーで、マジシャン向けではありません。
でもマジシャンにもちょっとは参考になる・・・かも?
20〜30分程度でサクッと読めます。


書いているときには、
「マジシャンで電子書籍に参入したのって、もしかしてオレが初じゃね?」
などと浅はかにも思っていたのですが、調べてみたらいくつか出てましたわ・・・。


Amazonでお買い求めいただけます。
本日から3日間限り、99円セールです、今がチャンス!(8日以降は¥250)



こちらからどうぞお買い求めください! さっそくのお買い上げありがとうございます♪


「電子書籍って、Kindleとか専用端末を持ってないと読めないよね」

と勘違いしているあなた! スマホやタブレットにKindleアプリを入れれば読めます!
(ただし、アプリから直接購入できないので、Amazonページから購入します)


こういうアプリです、無料です。

※今回、お世話になっている企業家の集まりで、出版プロジェクトが立ち上がり実現しました。
それぞれの分野の専門家の知識を共有しようというコンセプトで毎月セミナーなどを行っています。
他にもいろいろな書籍が出ていますので、ご参考までに。


posted by マジシャンローズ at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2013年09月04日

夏よさらば!

20130904.jpg

夏の間、バーノンズバーではアロハ月間ということで、スタッフ一同、半袖でした。

それもいよいよ終わり。
来たる秋に向けて、通常モードで始動です。

諸事情によってできなかったあんなネタやこんなマジックも、ようやくフルバージョンでお見せできます!

でもまだ蒸し暑い〜・・・
posted by マジシャンローズ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック