2013年06月26日

カズ・カタヤマさんとゆみさんが来る!

4thanni.jpg

マジックステージONE-O-SIXはおかげさまで来月4周年を迎えます。

周年イベントは盛りだくさん!
7/17(水)はハウスマジシャン総出演のゴージャスショー。この日は30分おきにショーが随時始まるので、何時に入ってもOK、いつでも見れます。

18(木)は「HIROTOスペシャル」。ゲストにMr.オクチさんも登場!
19(金)は我らがマスター、「ルビー天禄スペシャル」。この日は深夜1:30〜のレイトショーもあります。

そして20(土)は、なんと豪華ゲストに、シルクとカードの達人、カズ・カタヤマさんと、世界大会FISMで準優勝の経歴を持つ、ゆみさんをお招きし、関西ではめったに見られないトップ2夢の共演が実現!

一般のお客様はもちろん、マジック関係者にとっても見逃せない超目玉イベントです。

ご予約はお早めに!
posted by マジシャンローズ at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2013年06月14日

ぎょぎょっ!フレンチドロップのタケです♪

580-1.jpg

水の入ったグラスに、金魚を出現させるマジックがある。
僕もやろうとしたことがあるが、結局全滅させてしまったな。(→過去記事

で、今日フレンチドロップに行ったら、魚の入ったガラス瓶が置いてあった。店長のタケちゃんが持ってきたらしい。
金魚ではないようだが、やろうとしていることは同じみたいだ。

「これ、なんていう魚?」と聞くと、
「"ベタ"っていうんです」とタケちゃん。

「でも、闘魚だから他のヤツと一緒に飼えないんですよ。だからこうして個別にビンに入れてます」
「トウギョ?」
「で、増えて70匹ぐらいになったんです」
「え?(汗)」

その結果が下の写真だそうだ。





ギャハハ! これには爆笑!!(笑)
部屋が魚のビンに占領されて、まるでブリーダーのようである。
実際、毎日何時間も魚たちの世話に追われているらしい。

余談だがタケちゃんは沖之伊良部島出身で、一級船舶の免許も持っているんだそうだ。

フレンチドロップでは、「海の男」タケが待ってますよ〜♪
posted by マジシャンローズ at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2013年06月05日

縁の数だけ苦しみもまた・・・。

579-1.jpg

NHK番組「縁切り神社」見た。

京都祇園の近く、離婚や恋愛、煩わしい人間関係を断ち切りたい人が、思い詰めた表情で縁切りの願掛けに訪れる。
掛けられた絵馬には恨みつらみ呪詛の言葉が並ぶ。

「別れたい」「破滅しろ」「死んでほしい」

重くて暗いドロドロとした負の感情の渦だ。
でも彼らが真に望むのは、悪縁を断ち切って新しい一歩を踏み出すこと。

現代って、携帯やSNSの普及で良くも悪くも「切れない」時代になった気がする。学生時代の友人と再会したり、会社の上司、元カノや元カレの名前がふいにリストに現れたり。
やたらと「人との繋がり」が大切だと声高に言われる一方で、切実な思いで縁切りに参る人が絶えない。この矛盾こそが人間社会の実相。
こういう摩訶不思議なところが僕には興味深いのだけど。

「断捨離」なんて言葉が流行っているが、いま現代人には「決別する勇気」が必要なのかもしれないな。捨てるのは過去の自分。
ついなんでもかんでも「取っておく」時代だ。写真を残し、名刺を残し、携帯アドレスを残し、想い出を残す。

それはそれでいいのだけれど、それに縛られて前に進めないとしたら。
今、自分にある肩書きも人間関係もキャリアも何もかもを捨て去ったら、もしかしたら本当の自由が手に入れられるかも?

さすがにそこまではムリでも、少しは整理してサッパリ身軽になることも必要かな、と考えたりします。
posted by マジシャンローズ at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感