2013年04月27日

求めよ、さらば与えられん!

576-1.jpg

「求めよ、さらば与えられん」
という聖書の言葉はどうやら本当らしい。

先日、借りたいDVDがあったので近所のTSUTAYAに寄った。
しかし何度来てもいつもレンタル中なので、あまり期待はせずに陳列棚を覗いてみたところ、全部で1〜9巻まである内の4巻だけが残っていた。

一応、全話観たことはある作品なので、(まぁ4巻だけでもいいか)と思い借りることに。

次の日、たまたま別のTSUTAYAの近くを通りがかった。
その時ふと、ヒラメキにも似た直感で、なぜか覗かなきゃいけないような気がした。

すると、なんと!
あろうことか4巻だけが抜けていて、それ以外の1〜9巻すべてが1本ずつ残っていたのである!

「こ、これが運命石の扉の選択なのか・・・!」(※無視してください)

神様は僕たちの望んでいることを叶えようとしてくれているのだと、改めて気付かされましたね。

これからは自分の欲するものをきちんと表明することにしよう。
そうすれば、望むものはきっと手に入るのだ。

とりあえず

お金ほしいお金ほしいお金ほしいお金ほしいお金ほしいお金ほしい
お金ほしいお金ほしいお金ほしいお金ほしいお金ほしいお金ほしい
お金ほしいお金ほしいお金ほしいお金ほしいお金ほしいお金ほしい
お金ほしいお金ほしいお金ほしいお金ほしいお金ほしいお金ほしい
お金ほしいお金ほしいお金ほしいお金ほしいお金ほしいお金ほしい
お金ほしいお金ほしいお金ほしいお金ほしいお金ほしいお金ほしい
お金ほしいお金ほしいお金ほしいお金ほしいし女ほしいお金ほしい
お金ほしいお金ほしいお金ほしいお金ほしいお金ほしいお金ほしい
お金ほしいお金ほしいお金ほしいお金ほしいお金ほしいお金ほしい
お金ほしいお金ほしいお金ほしいお金ほしいお金ほしいお金ほしい
お金ほしいお金ほしいお金ほしいお金ほしいお金ほしいお金ほしい
お金ほしいお金ほしいお金ほしいお金ほしいお金ほしいお金ほしい
お金ほしいお金ほしいお金ほしいお金ほしいお金ほしいお金ほしい

・・・こんなもんでええか。

(Let's 欲望の間違い探しゲーム♪)

posted by マジシャンローズ at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感

2013年04月16日

われ泣き濡れてカニとたはむる?

573-1.jpg

573-2.jpg

遥か日本のほぼ南端、小笠原まで行ってきました。

私ローズ、日本一雨の多い屋久島を4回とも晴れさせたほどの晴れ男。
しかし今回は、時おり小雨も降るあいにくの天候でした。

クジラが見られる「ホエールウォッチングツアー」がオプショナルであるというので、参加してみることに。
地元の漁師さんが操縦する釣り船に乗り換えて、波に揺られること1時間半。
いや、揺れすぎだってば。さすが外洋は波のうねりも激しい。葛飾北斎『富嶽三十六景』を髣髴させるような荒波に(ちょっとオーバー)、酔い止め薬なんて気休めでしかありませんでした。
うぅ、げろー、げろー。

「あ、あそこにクジラ見えた!」

などという声が聞こえたけど、もうクジラなんかどうでもいいから。うぇっ。

客船クルーズの旅で毎度のことながら思うのは、海の途方もないデッカさ。
太平洋の真っ只中で、360度見渡す限りまったくの海という光景を想像してみてください。自分の乗っている船以外、島も陸も、なんにも見えないんですよ。ケビン・コスナーの『ウォーター・ワールド』の世界ですな。

これが夜になると、どこまでも果てしない漆黒の闇、闇、闇。
まるで宇宙空間に放り出されたような底知れぬ恐怖を感じる瞬間があります。

昔読んだヨット探検の本に書いてあった。
「海で漂流した人間は、飢えや渇きで死ぬのではない。恐怖で死ぬのだ」

もちろん、僕たちの乗っていたのは巨大な豪華客船。
まさしく「大船に乗ったつもりで」安心して帰ってこれましたよ♪

posted by マジシャンローズ at 03:19| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2013年04月09日

世界遺産、小笠原クルーズ

572-1.gif

ちょっくら小笠原諸島まで行って来ます♪

2011年、ユネスコの世界自然遺産に登録されたのは記憶に新しいところ。
屋久島に次ぐ世界遺産の旅となります。

こうやって地図で見ると、もう硫黄島なんかが近いんですね。
さらにもう少し足を延ばすと、グアムですよ。
名産品はパッションフルーツだそうで、かなり南国の予感。

問題は、けっこう揺れるとのウワサなんです。
太平洋のど真ん中だもんなー。

ついでにレアアースでも掘ってこようかな(笑)

posted by マジシャンローズ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2013年04月04日

オトコの顔は履歴書だっ!

571-1.jpg

『にわか煎餅』という福岡の名菓があるらしいのですが、それに付いていたお面です。
ちなみに正しくは「せんべ(be)い」ではなく「せんぺ(pe)い」だそうです。
>>ホームページ

僕も年を重ねて人間が丸くなると、表情もこんなふうにやさしくなるのでしょうか。
眉毛が水平より下がるなんて想像できないなぁ。

わりと僕、
「鳴かぬなら 殺してしまえ ホトトギス」
タイプなんですよね。

この『にわか煎餅』を食べて、少しは穏やかになろうと思います。
posted by マジシャンローズ at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2013年04月01日

時間通りにはなかなかいきませんが。

570-1.jpg

帝国ホテルにて。
ゼロくん、MASAくんとテーブルマジックでした。金・白・黒と、三者三様のスタイル。
後ろに写っているのは和歌山を本拠地とするイリュージョニスト、ケイト・オカさん。迫力と貫禄のあるステージでした。

パーティは時間が押して押して、マジックの開始がずいぶん遅れましたよ。

「ていこくホテル」なのにさ!

・・・エイプリルフールに免じて許してください。

posted by マジシャンローズ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック