2013年03月31日

落し物天国、日本。

569-1.jpg

あろうことか、自転車の前カゴにポーチを置き忘れたまま去り、電車に乗ってしまった。

中身はマジックに使う特殊なコインや入手困難なトランプなど、一般の人にとってはどうでもいいガラクタだが、我々にとっては数千円から場合によっては万の単位になってしまうほど価値のある商売道具だ。

果たして、帰りに見てみると・・・ちゃんとあった。
あー、よかった。さすが日本である。

こんなこともあった。

昨年の「ローズ&ランディ アメージングマジックショー2」でのムービー撮影の際のこと。

大阪マルビル付近の路上でロケ撮影をしているところに、偶然、休日のローズが通りかかった、という設定のシーン。
僕がわざとらしく財布を落とし、それを見たランディが「あ、財布落とした!」と言って近寄ってくるという脚本だった。

ところが本番。
いざ財布を落とすと、周囲の人が気付き、親切にも「サイフが落ちましたよ」と声をかけてくる事態に。
休憩中のタクシー運転手、通行中のOL、サボってるサラリーマン、皆わざわざ呼び止めてくれる。その度に「すいません、実は今撮影中でして・・・」と状況を説明し、NGで何度も撮り直したのであった。



(ランディくんの迫真の演技をどうぞ笑)

日本人の正直さ、親切さ、モラルというものを強く感じたエピソードだった。
本来は当たり前のことかもしれないけど、当たり前にできてる国はそうそうないんじゃないだろうか。

厳しい世界情勢の中で、わが国は何かと自信を喪失してしまいがちだが、こういう些細な日常にこそ真の値打ちが表れる。

経済競争でGDPの順位を下げようとも、スポーツでメダルの数が減ろうとも(もちろんがんばってほしいけど)、数値では表せない国民の精神性や成熟度というものを考えたとき、日本のそれは誇るべき水準にあると思う。

もちろん油断や慢心に堕することなく堅持していかなければならないと同時に、そのモラルや美徳を強みに変えて、今こそ世界に向けて先進国家としての輝きを取り戻すべき時なのである。

さぁ、国民よ、立て! 立ち上がるのだ!
ジーク、ニホン! ジーク、ニホン!!

・・・要するに忘れ物をした僕がオッチョコチョイということですね、ハイ。気を付けます。
posted by マジシャンローズ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感

2013年03月26日

めでたいだけがマジックじゃない!

568-1.jpg

この日はなんと、法事の後の食事会でマジック。
何回忌か知らないが、故人の親戚一同みんな黒い服着てる中、一人真っ赤なジャケットで登場。しかもご遺影の前でさせてもらいました(汗)

結婚披露宴とかはよくあるけど、まさか仏事でマジックする日が来ようとは!
うっかりクセで「本日は誠におめでと・・・」などと口走ろうもんならアナタ。引導渡されますよ。
さすがに紅白のアイテムは封印しましたけどね。
でもすごく楽しんでいただけました。

これは新たなビジネスチャンスかもしれませんよ。
今のうちに「葬式マジック」の構成、考えとこかな。

posted by マジシャンローズ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2013年03月18日

たむけんさんと友達になれたかな?

567-1.jpg

先日、eo光チャンネルで放送されました「たむけんの友達100人できるかな?!」というトーク番組が、ネットで観れます。

冒頭からタイミングに乗れず、あげく史上最大のネタポロリ、喋ればイケてない日常が露わになるなど、全編を通してザンネンな人っぷりを発揮しております♪

いやぁ、トーク番組っておもしろいね☆


ここからどうぞ↓↓

eo光チャンネル『たむけんの友達100人できるかな?!』
posted by マジシャンローズ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2013年03月13日

かのんちゃん出演「ノゾキミ〜新人マジシャン舞台裏密着」

566-1.jpg

みなさん、読売テレビ「かんさい情報ネットten!」の叶音ちゃん密着ドキュメンタリーは観ましたか?

見逃したという方、ちゃんと過去のアーカイブがあるようなので、こちらからご覧ください。

読売テレビ「かんさい情報ネットten!」特集ニュース

なお、私ローズもほんの一瞬映りますので、ウォーリーを探す気分でどうぞ♪
posted by マジシャンローズ at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2013年03月12日

ラブフェス終了〜

565-1.jpg

565-2.jpg

神戸LOVEフェス2013にて、関西イリュージョニスト・チームの共演は無事終了しました。

知った顔もたくさん来てくれ、差し入れなどもありがとうございました。

これだけのメンツが一堂に会してコラボするなんて、滅多にないことです。
練習でも皆のスケジュールがなかなか合わず、そういう大変さもありました。

ちなみにチーム名「関西イリュージョニスト」の由来ですが、実は今、アメリカなど世界的に有名なスターマジシャンたちが集まってドリームチームを結成し、世界を回っているんです。その名もズバリ「イリュージョニスト」。(らしいです、僕は知らなかった)

それにあやかって付けたわけですね。
僕から見れば雲の上の人たちなので、ちょっとおこがましい気もしますが、まぁそんな理由です。

次回、もし別の名前にするなら「OMB48」あたりでどうでしょう。
「Osaka Magic Boys」の略です、Boyです、何か問題ある?(女性もいますが)

この「OMB48」は何がすごいって、握手券なんかなくても気軽に握手できますから♪ 参加者募集中(?)

posted by マジシャンローズ at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2013年03月08日

神戸LOVEフェス3.11に出ますよ〜♪

564-1.jpg

昨年に続き2回目となる震災復興支援イベント「LOVEフェス」に、関西イリュージョニストチームとして参加します。

東日本大震災から今月で丸2年。
「〜神戸から東北へ笑顔の架け橋を〜」をテーマにさまざまな催しが準備されています。

僕らはマジックで「絆」を伝えられたらいいなと思い、この日のために皆で力を合わせて取り組んできました。

お天気も良さそうだし、たくさんのステージイベントや出店でにぎわっているはず。
ぜひ皆さんのご来場をお待ちしています♪
場所はJR新長田駅、鉄人28号のある所ですよ。



参加マジシャン:
HIROTO
GAKU
リッキー・アイ
フーガ
はるか
叶音

ジョン道阪
ハッピーつつい
ローズ


■日時
 2013/3/9(土)11:30開場 我々イリュージョニストチームはトップバッター、12時頃の出演です。
 2013/3/10(日) この日はブースでテーブルマジックやグッズ販売などを行う予定です。

詳細はこちら
>> LOVEフェス3.11 公式HP
posted by マジシャンローズ at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック