2013年02月27日

ローズ、念願のトーク番組?

563-1.jpg

なんと今度は、マジックを見せるよりもマジシャンという職業について語る、いわゆるトーク系番組に出ますよ〜♪
GAKUさんからお誘いいただいて、小泉エリさん(吉本興業)と3人で出演です。

番組はたむらけんじさん司会の「たむけんの友達100人できるかな」という3月から始まる新番組。さまざまな業種の人と座談会形式で交流を深めようというスタイルで、栄えある第一回目のテーマが「マジシャン」。

でもこれ、地上波ではなくケーブルTVかWebTVでの放送みたいなんですよ。
だから見れる環境の人は少ないと思います。

何を隠そう、僕はBSとかCATVとかでトーク番組に出るのが夢だったんです♪
あのユルイ空気がなんとも憧れでした。

例えるなら、堀江や心斎橋のイケイケなオープンテラスのカフェより、大阪駅前第二ビル地下にある、これぞ昭和な喫茶店。
そこにこそ真の自由はあるんだ!みたいな。

まぁそんなことはいいんですが、実はどうやって放送を見たらいいのか自分でも知らないんです(!!)
eo光に入っていれば見れるとか、誰でもブラウザで見れるとか、なんか番組制作の方に聞いてもあまり分からず。
分かったらお知らせします。

それにしても僕は、今回以外にも「マジシャン100人」だの「占い師100人」だの、100人というタイトルの番組にやたらと縁がある。

もし「クイズ100人に聞きました」がまだ存続していれば、きっとオファーがあったに違いないぞ。
うーん、残念だ、関口宏。





とりあえず日時だけ
3/1(金)PM 18:30〜18:54
posted by マジシャンローズ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2013年02月24日

インフルエンザだって運気アップ!

562-1.jpg

インフルエンザに罹ってしまいました。
運悪く週末だったため病院にも行けず、39.2℃の熱で苦しみました。

くしくも前週、朝の情報番組「す・またん&ZIP!」の占いコーナーで
「インフルエンザにかかった人」
の開運法を自分で言っていたにもかかわらず、です。

というわけで、僕も新聞を上下逆さまで読んでみようと思います。

見逃した方、どうぞこちらから。
バカバカしい、でもどこかやさしい気持ちになれる(?)イリュージョン占いの世界へどうぞ♪

posted by マジシャンローズ at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2013年02月21日

プロ意識の低い人たち

561-1.jpg

「職業に貴賎なし」
その通りだと思う。肝心なのは仕事に取り組む姿勢、これこそが職業人としての値打ちを決める。
僕はなんの職業であれ、プロ意識の低い働き方をするヤツが嫌いである。

今日もそんなタクシーに出くわした。

マジック道具などが大荷物の場合、トランクを開けてもらうわけだが、その際、タクシーの私物などがいっぱいでスペースがない時がある。

僕的にはもうその時点でアウト。プロ失格。
いつ何どき求められてもいいように空けておくのが当然の姿勢。

一度、釣り道具一式が入っていて絶句したことがある。
公私混同していていい仕事ができるはずがない。

で、今日のタクシー。
トランクを開けると何やら紙袋などがたくさん無造作に置いてあったが、こっちは25kgあるスーツケースを乗せたいのでどけてもらった。それらは助手席へ移された。

案の定、運転手は愛想が悪く、こっちが言ったことに返事もしない。仕事に対する意識の低さが見て取れる。


そして家に到着。
着くや否や、トランクの荷物降ろしを手伝うどころか、真っ先に助手席の紙袋を取り出して、僕が荷物を出すのと入れ替えに元に戻そうとする。

さすがに僕も黙っていられなくなって、

「あのなぁ!お客さんの荷物が先ちゃうんかい! 自分のことは後回しやろ!!」

とブチ切れた。

それに対する運転手の反応は「へ?」というものだった。
何が問題とされているのかまるで理解していない。救いようがない。

何もものすごく高いレベルのことを要求しているわけではないのだ。
客商売として当たり前のことをちゃんと満たして欲しいだけなのだ。

タクシーに限った話ではない。飲食店でも販売でもコンビニでも同じだ。ぞんざいな働きの人がたまにいる。僕は言いたい。

自分の仕事でしょ?
生活の大半を過ごす、大切なことでしょ?
いい加減な仕事をするってのは、人生をいい加減に生きるってことだよ。
もっと誇りを持って本気でやろうよ。
それができないならその仕事は辞めな。
本人にとっても社会にとってもマイナスだ。

いい仕事なんかないよ。
いい働きがあるだけだよ。

それがあなたの仕事なんです、あなたの生きる道なんです。
posted by マジシャンローズ at 04:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感

2013年02月14日

土佐、日帰り弾丸ツアーぜよ!

560-1.jpg

AM4:30起きで高知県へ。
かのんちゃんとイリュージョンショーでした。

普段、超・夜型人間のわれわれにとって、この日は飛行機に乗り遅れないことが最大の関門であった。

僕は1時間だけとか15分だけ寝るとかができるタイプなのですが、かのんちゃんは寝ずに来たらしい。


おなかいっぱいお弁当食べて、



名物のポンカンジュース飲んだら、



グッスリおやすみの姫でした。
posted by マジシャンローズ at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2013年02月12日

ローズ&叶音、テレビチェックだ〜!

559-1.jpg

朝の占いコーナーデビューを果たした、最近では何者かよく分からないローズです(笑)

仕事や学校へ行く前に時計代わりにテレビをつけている人は、偶然見ているかもしれませんね。

3日目となる13(水)は、もうひとつのお楽しみが!
長らく延期になっていた、かのんちゃん密着ドキュメントがいよいよ放送される見込みです。
こちらも同じ読売テレビ。

おお!朝と夕方で夢の2本立て!
これは「夏休み東映まんが祭り『ドラえもん&忍者ハットリくん』」以来の豪華版じゃないかっ。また言い過ぎた。

そして実生活ではこの日、私ローズとかのん姫は飛行機で高知県へお忍び旅行・・・ではなくお仕事に行って参ります。

テレビで共演(?)しつつ、ステージでもリアルに共演という、なんとも不思議な1日なのであります。

ぜひご覧くださいね♪


読売テレビ「す・またん&ZIP!」 AM 6:30〜(出番は6:38前後)
     「かんさい情報ネットten」 PM 16:47〜


な、なんと、またもや延期になってしまいました(泣)
報道番組なので大きな事件が発生すると差し替えになってしまうようです。
今度こそ、来週2/20(水)、流れるといいのですが。
かのんちゃんファンの皆様、それまでお・あ・ず・け♪
posted by マジシャンローズ at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2013年02月06日

【テレビ出演情報】占いローズでさわやかなお目覚めを♪

558-1.jpg

正月特番でのイリュージョン占いの効果なのか、ふたたび占いマジックでテレビ出演することになりました。
ローズよ、どこへ行くんだ?!(自問自答)

朝の情報番組の占いコーナーに1週間出ます。
これがまたなんともオチャラケな占いコーナーでして、笑い優先なのでそのつもりで見てください。

でもマジックはしっかりやってますよ!
週末に近付くに連れてだんだん大げさになっていく計画です。

出番はVTRでほんの15秒ほど。
なので何が大変って、6,7秒でマジックの現象を起こし、そこから占いに繋げないといけない。
それを月〜金の5ネタ(+予備ネタ)も。
条件が限定されると発想力や構成力が鍛えられますね。

それにしても朝早いな!
こんな時間に起きれるはずもないので録画決定です。

あぁ、生出演でなくてよかった・・・。


読売テレビ AM 6:30〜「す・またん&ZIP!」
2/11(月)〜2/15(金)


出番はだいたい6:38頃の予定です。初日は6:20頃にも紹介VTRが流れます。
録画は6:45ぐらいまで録っておけば大丈夫ですよ♪
posted by マジシャンローズ at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック