2013年01月29日

マジシャンいっぱい、ハンバーガーもいっぱい

557-1.jpg

557-2.jpg

今日は神戸ホテルオークラにて4人でテーブルマジック。
会場となる部屋が二ヶ所に分かれていて、2人ずつのマジシャンが周るという変則的なパーティーでした。

終わってから、かのんちゃんが「ハンバーガーたべたい♪」と言い出した。
僕は前の日にモスバーガー食べたけど、姫がそういうならしょうがないじゃない?(笑)

こうして、今月10回目のマクドナルド(モス含む)、食べました。

そんなかのんちゃん、明日30日(水)夕方16:47〜、読売テレビ「ニュースten」にて、一ヶ月間に渡る密着取材のドキュメンタリーが放映されます!

さぁみんな、録画だ録画だ♪

※番組構成上の都合で放送は翌週に延期になった模様です!追記:2/13(水)との情報も。
録画し忘れた人、今度こそ忘れずに♪
posted by マジシャンローズ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2013年01月23日

関西イリュージョニスト集結!

556-1.jpg

今、関西マジック界で新たなプロジェクトが動き始めた!
3/9(土)、神戸で行われる震災復興チャリティーイベントに参加すべく、屈指のイリュージョニストたちが集ったのである。

HIROTO、GAKU、リッキー・アイ&Rei 、フーガ&はるか、叶音、T&midori、そして私ローズも。

HIROTOさんの呼びかけで集結した精鋭たち。
なんたるラフな私服ぶり!いつものステージ上の華やかさはどこへやら。

これだけのマジシャンが一堂に会してひとつのものを作り上げるというのは滅多にないこと。
この日はさっそく皆で頭を寄せ合ってショー構成の話し合い。会議は深夜まで及んだ。

初ミーティングを記念して一枚パシャリ。
HIROTOさんを中心に、サイドへ行くほど背の高い構図。
なんだか見たことあるなぁ。

あ、わかった♪



同じ想いの下に集いし魔法使いたちが、神戸からMPの限り、希望あふれるステージを届けます。
この歴史的プロジェクトを見逃す手はない。

3/9、そして伝説へ・・・!
posted by マジシャンローズ at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2013年01月16日

かのんちゃん密着取材に密着!

555-1.jpg

読売テレビ「かんさい情報ネットten!」というニュース番組で、われらがマジシャン仲間、叶音ちゃんのドキュメンタリーを撮影するべく、密着取材が行われている。

この日は市内某所にて、HIROTOさんの呼び掛けで新年会を兼ねた座談会が催され、そこにテレビクルーが入った。

かのんちゃんが関西マジック界の先輩や仲間たちとトークセッションする場面が撮影の趣旨なのだけれど、マジシャンがこれだけ集まればどんどん濃い話が出てくる出てくる。
カードテクニックについての技術的考察から、ステージパフォーマンスの極意、ショービジネス業界としての今後の展望に至るまで、互いに刺激と実りのある時間だった。

これだけで番組が一本作れるんじゃないか、なんて思ったり。

・・・ただし、会話の半分ぐらいに「ピー」が入ることになるのは言うまでもない。

放送予定日は1/30(水)夕方16:47〜、かのんちゃんの知られざる秘密が今、明かされる!?





この日集まったヒマな、あ、時間を割いて来てくれたマジシャンたち(敬称略)

HIROTO、GAKU、紺原さん。、滝沢敦(スクリプトマヌーヴァ代表)、リッキー・アイ、フーガ、はるか、坂井裕、ジョン道阪、T
posted by マジシャンローズ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2013年01月06日

もっとも運の強い芸能人にマジック?!

554-1.jpg

554-2.jpg

お正月特番でなぜか占い師としてデビューしてしまったアヤシイ手品師のローズです。

今年は新春恒例のイベント、ONE-O-SIX「ワンダーニューイヤー」がなかったので、楽しみにしてくれていた方々には申し訳なかったのですが、その分、正月からマジシャン仲間がたくさんテレビに出ていて、「ワンダー inTV」みたいな様相であった。

まずは私ローズ。占い師100人がひな壇に座っていて、代表で僕が「ゲストパネラーの中で、2013年もっとも運気の良い人は誰?!」というのを「イリュージョン占い」で発表する、という謎のコーナーである。

結果は円広志さんに決定。
実は僕、このスタジオでの収録は3度目で、3回とも円広志さんがいらっしゃったのだが、とにかくコメントがメチャメチャおもしろい。とても尊敬しているし大好きだ。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・・・とまぁ、これが僕の出演した番組だったが、その前日にはボンバー・ハタさん、京次郎氏、まほうの愛華さん、キタノ大地氏というメンバーが、似た感じの番組に出演しており、愛華さんとキタノくんは僕と同じアシスタント入れ替わりのマジックを演じていた。



そしてタレント席には、またまた円広志さんが! なんたる偶然。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・・・さらに、2日後。
別の番組で今度はHIROTOさんチームが出演していた。
ここでもやはり、叶音ちゃんとの息の合った演技で、またしても同じタイプのイリュージョンを披露。
さすが関西No.1を背負う、貫禄のパフォーマンスである。




・・・と、そのゲスト席に座っていたのは・・・
な、なんと!これまたやっぱり円広志さんーー!!!



なんじゃこれー!!
おそらく収録日も年の瀬に集中したと思われるので、円さんは短期間に3組ものマジシャンの同じマジックを見たということに。

それなのに毎回良いリアクションをしてくださって、さすがベテラン芸人さん。あ、歌手ですね、失礼しました。

それにしてもよく出てらっしゃるなぁ。
さすが、今年もっとも運気の良い人ですねっ♪
あやかりたいです♪





posted by マジシャンローズ at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2013年01月01日

謹賀新年!

553-1.jpg

新年明けましておめでとうございます!

と、こうしてこのブログで新年の挨拶をするのも6回目。
最近はTwitterやらFacebookの登場でちょっとブログも停滞気味ですが、懲りずに覗いてみてください。

皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

posted by マジシャンローズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック