2012年12月30日

お正月もお茶の間に!【出演情報】

552-1.jpg

なんと私ローズ、お正月早々、お茶の間のブラウン管に登場します!(どっちも死語)

前回のBSフジ「まいど!ジャーニ〜」を見逃したという方、リベンジですよ。
年越しを挟むと忘れる人も多いと思うので、今のうちに録画予約しましょう♪

で、どんな番組かって?
はい、「占い師100人!」という新春らしい開運の番組です。

へ?占い師?

そうなんです、今回は僕、占い師として出演しているのです。
そしてマジックします(笑)。マジックと占いのコラボ「マジック占い」の誕生です。ホンマかいな。

アヤシイ。実にアヤシイ。ローズ史上最大級のアヤしさでしょう?

実は占いもやってたんですねぇ。
このことは一切誰にも、師匠にさえ秘密にしていた事実なのであります。

さぁて、新生・ローズの2013年一発目、どどーん!と(関西ローカルで)放送されちゃうぞ♪
お見逃しなく!



2013年1/3(木)14:54〜17:00
毎日放送 新春特番「占い師100人!」
posted by マジシャンローズ at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2012年12月28日

サタンもサンタもいらっしゃい♪

551-1.jpg

すでにクリスマスも終わりましたが、皆さんはどんな風に過ごしましたかね?

僕は仕事もプライベートの用事もなく、いつも通り家でドラクエして、あとはちょっとだけ気分を味わうためにケンタッキーフライドチキンを食べるというなかなか模範的な過ごし方をしましたよ♪

それに先立って23日(日)、毎年恒例の太閤園「マジカルイヴ11th」がありました。
おなじみムッシュピエールに加え、「悪魔のメンタリスト」ロミオ・ロドリゲスJr.氏によるメンタルマジックショーでいつもと違う雰囲気のショーになりました。

そしてこれも恒例、今年サンタクロースに扮したのはバーノンズバーのマジシャン、ペガサス。




やっとサンタらしいサンタさんの登場です! 

去年はランディによる「腰低すぎサンタ」→参照
3年前は私ローズによる「貧相で幸うすサンタ」→参照
という子供の夢を打ち砕く不似合いな者が続いたので、ようやく子供に幸せを運べそうです。

で、彼を見てるとなんだかケンタッキーが食べたくなったので、クリスマスにはフライドチキンを買ったというわけです。

ちなみに、ペガサスは来年のサンタ契約にもすでにサインしたもようです。
posted by マジシャンローズ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2012年12月21日

ローズ、いつの間に、お茶の間に?

550-1.jpg

550-2.jpg

というわけで、先日収録したBSフジの番組が無事放送されました。
え、はい、「放送されました」。事後報告です♪

だって見てほしいような見てほしくないような、って気がしたんだもの。
たぶん緊張ガチガチで目も当てられないだろうと。
でもテレビのプロはさすがです。見事な編集で何とか見れるようにしてくれました。
ジャニーズさんは載せられないので自分だけ。

内容は少しステージマジックをした後、ジャニーズJr.の大西流星くんという12歳のメンバーに簡単なマジックを教えました。

マジック披露後、僕の
「流星くん、上手やねー、もうマジシャンになったらいいねん」
というコメントまでは放送されましたが、実はその後、他のメンバーから
「連れて行かれたら困りますっ」というツッコミが。
それに対して僕が
「じゃ、僕が代わりにメンバーに入りますよ♪」って冗談で言ったら、
「すいません、年齢制限が」と返されるという一幕がありました。

んー、カットされて残念。

かくして「ジャニーズJr.& 邪兄ィズシニア」の異色コラボはひっそりとお茶の間に流されたのでありました。

posted by マジシャンローズ at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2012年12月17日

今年の忘年会、今年のうちに♪

549-1.jpg

バーノンズバーおよびONE-O-SIXは、はやくも忘年会。

今年は女性陣がほとんど欠席で、実にオトコくさ〜い忘年会となりました。

一次会終了後、ルビー天録マスターの呼びかけで、散歩がてら「中之島光のイルミネーション」を見に行こうということに。

幻想的なライトアップに照らされながら、ぞろぞろと連れ立って歩く野郎マジシャン達。

七色に煌めくLED装飾の並木道をくぐり抜けると、中央公会堂の壁面に投射される音と光のスペクタクルアートが始まった。

ああ、キレイだ。

横は見るまい、横は見るまい。
きっと互いにそう思いながら、次々切り替わる色鮮やかなCGグラフィックに心奪われた、年の瀬の夜でした。

みなさんおつかれさまでした〜♪

posted by マジシャンローズ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2012年12月12日

恒例!太閤園マジカルイヴ11th

548-1.jpg

548-2.jpg

やって来ました、クリスマスは太閤園でマジック、これ定番。

11回目となる今年は、「ムッシュ・ピエール VS ロミオ・ロドリゲスJr」という異色マジックバトル〜!!
もはや「アントニオ猪木 VS ジャイアント馬場」以来のビッグタイトルだと言っても過言ではないだろう。いや、またもや言い過ぎたか。

そしてついでに、皆様のテーブルを回ってマジックをお見せする「ついで部隊」ここに見参。

いや、ついでなどではない。
「テーブルマジックが一番良かった♪」
とさえ言わしめるほど気合の入った「北新地の南斗六星」の面々である。

さあ、これまでの10年間とはまったく違う新感覚のマジカルイヴ、いよいよ始動だ!
あえて言おう。「伝説は聖夜に始まる」と。

・・・ちなみにイヴではなく23日なのでお間違いなく♪

posted by マジシャンローズ at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2012年12月08日

ローズナイト納め

546-1.jpg

546-2.jpg

「マスクが無い、無い」と、マスクをしながら騒いでいたローズです。

マジックステージONE-O-SIX「ローズナイト」3日間、終了しました。
3日間で、約50分のショーを9ステージ。ちょっと疲れたかも。
これにて、今年のローズナイトはすべて完了です。

今回は、キタノ大地、フーガ、といったハト出しを得意とする本格派が2夜連続で登場し、濃いショーをお届けできましたよ。

なにしろ2人合わせて飼ってるハトの数が40羽を下らないというからスゴイ。
もし、近所の公園からハトの姿が見えなくなったなぁと思ったら、この2人のどっちかが連れ帰ってると思ってください。

さて僕は、いろいろあって、イリュージョンのできない状態が続いております。
それでも満足できるようなショーを心を込めてやってきました。

今年1年、皆様から「楽しかった」「スゴかった」とうれしいお言葉をたくさん戴きました。

来年もローズナイト、お待ちしてますよ〜!

posted by マジシャンローズ at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2012年12月03日

ローズの半分は、みなさんのやさしさでできています。

545-1.jpg

よくマジックを見にきてくれるお客様からプレゼントをいただきました。
それも大量に。

僕が紅茶好きだということで、何種類もの紅茶に、でっかいバウムクーヘン、ワイン、薔薇のカフス、ポーチ等々、これ5年分?と思えるほどたくさんいただいてしまいました。

こんなにしてもらえるようなことは何もしてないのに。
本当にありがとうございます♪

別件ですが、ワンオーシックスに僕を見にきてくれたというお客様があったのに、急な仕事で変更になっていて、お会いすることができずという出来事がありました。

僕がHPの出演情報を書き換えていなかったために起こったことで、せっかく予約までして来ていただいたのに申し訳ないことをしました。

自分の中では「まぁそれほど見てる人もいないだろうけど」ぐらいに考えてましたが、ちゃんと告知を見てそれに合わせて来てくれる人がいるんだと気付かされました。
すごくありがたいことです。

こんな風に応援してくれている人がいるんですね。自覚が足りませんでした。

「マジックは、観客あっての芸」と言われます。
それは単に、現象を見る側の人がいて初めてマジックは成立する、という意味です。

けれど、「マジシャンは、お客さんあってのマジシャン」となるともっと深く考えさせられます。

マジシャンとして(に限りませんが)、こうしていられるのは誰のおかげか。
そういう気持ちを持ってこれからも演じていきたいと考えます。

そして目に見えない形であっても、なんらかの恩返しになるようなショーができたらいいなと。
それこそが演者と観客の絆が繋がった瞬間だと言えるだろうと思います。

posted by マジシャンローズ at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック