2012年10月20日

ニャンニャン写真流出?!

539-1.jpg

バイトの女の子とニャンニャンしているところを激写されてしまいました。
・・・気分を悪くされた方、申し訳ありません。

実は18〜24日まで、バーノンズバーは18周年イベント中。スタッフ一同、コスプレでお出迎えしているのでした。



如月ハイパーさんはマッド・サイエンティストなイメージに。これがまた似合いすぎ!ってか、ほとんど地でいってます。

ランディくんはドラキュラですが、『風と共に去りぬ』のクラーク・ゲーブルに似てませんか?(→参考写真

それにしても二人とも、なりきってるなぁ。
僕はとてもそこまでできないのニャン。

ぜひいつもと違うバーノンズバーを覗きに来てくださいね〜♪
恒例のどら焼きのお土産も配ってま〜す。
posted by マジシャンローズ at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2012年10月17日

紅茶のおいしい季節だよ♪

538-1.jpg

打ち合わせで、いつもの紅茶のお店。ここのビーフシチューが格別で、よく一人でも来る。
紅茶も料理もおいしいのだが、今日は店員さんの仕事ぶりに感激した。

セットメニューのホットの紅茶を運んできた後、彼女はこう言った。
「今日は氷はよろしいですか?」

実は先月一人で来た際、まだちょっと暑かったので、
「セイロンティーのホットと、別にグラスに氷をもらえますか」
と注文をしたのだった。これならホットだけでなく好きに氷を入れてアイスも楽しめる。
ワガママで贅沢な飲み方だ。

この店員さんはそれを覚えていて、僕の顔を覚えていて、気を利かせて訊いてくれたのだ。

なんたるプロフェッショナル!なんたるサービス精神!惚れてまうがな♪

これが真の接客というものですよ。
いやぁ、「ロンドンティールーム堂島店」ええ仕事しまんなぁ♪

・・・まぁ、記憶に残るぐらい、よっぽど面倒クサイ客やったんやろな。

posted by マジシャンローズ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感

2012年10月08日

京橋はええとこだっせ、ベロニカがおまっせ♪

537-1.jpg

金曜日は「ベロニカマジックナイトvol.37」でした。
ずいぶん久しぶりの出演でしたが、いつもお客さんが熱くて超盛り上がりますね。

もはや「Mr.ベロニカ」と呼ぶべきGAKUさんと、ジョン道阪くん、北出知義くんという、若手テクニシャンたちと初共演でした。
僕はイリュージョンを二つさせてもらいましたよ。

最後の出番だったためすぐ後片付けに取り掛かったので、お見送りもできず。

まだ実際に観にいったことないんだよなぁという人は、毎月やってますからぜひ一回行ってみてください。

そうやってハマっていくんですよ・・・♪

posted by マジシャンローズ at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2012年10月02日

ピエールさんのお店オープン!!

536-1.jpg

ムッシュ・ピエール兄貴のお店「Magic Time」が早くもオープンしました!

さっそく初日からあいさつがてら行ってきましたが、ここは建物自体がもともとホテルというだけあって、入口からして瀟洒なつくりでオシャレ感満点。店内にも、バーには珍しく大きな窓があり、堂島川が見下ろせるかなり雰囲気のいいロケーションですよ。

お祝いのお花や贈り物もいっぱい届いていたし、テレビで共演した芸能人の方もちょうどいらしてました。

本人もまだ新しい環境に慣れていないらしく、自分の店なのにどこに何がしまってあるか把握しきれていない様子。
これからだんだんと自分の城になっていくんでしょうね。

バーノンズバーを去ってからまだほんの1ヶ月なので、僕もぜんぜんピンと来ず、バーノンズに行ったらふつうにマジックやって「とれびあ〜ん♪」と言っているような気がしてしまいます。

これで北新地にもマジックバーがけっこうひしめき合う状態になりましたが、どこもそれぞれ特色があるので住み分けできるんじゃないでしょうか。むしろハシゴしてもらいたいぐらいですね。

なにはともあれ、ピエール先輩の第二の人生、あ、第三か。いや、第四ぐらいかも? ともかく新たな門出をお祝いしたいと思います。

posted by マジシャンローズ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック