2012年04月19日

【告知】ゴールデンウィーク1発目!

510-1.jpg

ひさびさのオープンイベントです。
ちょっと遠いですが、日生中央のショッピングセンター「サピエ」にて、イリュージョンショーをやりますよ〜♪

観覧無料! 待ってまーす♪

■ 開催日:4月29日(日)
■ 公演:第1回公演 11:00〜 / 第2回公演 14:00〜
■ 場所:サピエセンタープラザ
posted by マジシャンローズ at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2012年04月17日

萌え萌え日本橋ツアー2012

509-1.jpg

約1年ぶりとなる「マジシャンだらけの日本橋ツアー2012」が開催された。
参加者は如月ハイパーさん、私ローズ、途中からHIROTOさん、106スタッフのショッカー南くん、若きマジシャンTくんが合流。

目指すは一路、メイドカフェ。
昨年同様、店内は撮影NGのため、雰囲気がお伝えできないのが残念だが、いやぁ、とても楽しかった♪ めっちゃテンションMAXです!

写真の、最初に行ったお店はとりわけ優良店らしいのだが、僕らのあとはすぐに満席になってしまった。

なるほど、人気の理由もうなずける。メイドさんたちが揃いも揃ってものすごく可愛い!
ホームページの写真なんかより、実物のほうがはるかにカワイイのだから大したものだ。

店内に入ると「お帰りなさい、ご主人様♪」
飲み物が運ばれると「おいしくおいしくおいしくなぁ〜れっ♪」(おまじない)
帰り際には「行ってらっしゃいませ」

とまぁ、お決まりのセリフが飛び交うのだが、「また来たいっ!」と強く思わせる何かがありましたね。

それは何か。
考えてみるに、とにかく『居心地の良さ』なんだな。
特に刺激的なことがあるわけでもないのに、まったりとした空間が気持ちいい。

それを支えているのが『きちんとしている』こと。
スタッフ教育が徹底しているのだろう、どのメイドさんも常にクルクルとよく動き、笑顔を絶やさず、目線が合えば微笑み返し、常にお客の動向に気を配っている。

「少しでも楽しい時間を過ごしてもらいたい」「満足して帰ってほしい」「お店を好きになってほしい」
そう、客商売としてごく当たり前の『おもてなし』の心がしっかり伝わってくるのだ。これがホントのサービスだよ。実にすがすがしい!

去年、僕はメイドカフェの魅力を「素人っぽいユルイ感じ」だと書いたが、いやいや、この仕事ぶりは間違いなくプロフェッショナルだ。(とくにこの店は)

翻って、僕らがマジックバーなどでお客さんに接する時、どうしたら心地良く感じてもらえるか、何をマジシャンに求めているか等々、改めて考えさせてくれた。

最初は僕もメイドカフェにはちょっと抵抗があるというか、「越えづらい一線」のように思っていた部分があったのだが、何事も食わず嫌いはいけない。物事は内側からでなければ見えない部分がある。

今ではすっかりハマりかけて、次回はいつにしようかと画策中である。

なお、実はこの後、ここを含めて4軒ハシゴしたことは内緒だ。
posted by マジシャンローズ at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート

2012年04月15日

土曜大工

508-1.jpg

昨日は土曜日なのに日曜大工してました。
なにができるかな〜?

最近の趣味はもっぱらホームセンター通い。(新大阪のコーナンすげぇよ!)
材料になる木材など、広い店内で見たらそれほどでもないのに、家に持って帰ってきたらデカイのなんの。

ベニヤ板、アルミパイプ、工具etc・・・
部屋は足の踏み場もありません。

義務教育で意外と役に立つ教科は技術家庭科ですね。
料理と裁縫、簡単な修繕などができると実生活でとても助かります。

さて、今からペンキ塗りするか。
posted by マジシャンローズ at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2012年04月05日

浮気発覚!? 新旧バーガー愛憎劇

506-1.jpg

自他ともに認めるマクドナルディストである僕だが、最近ちょっとペースが落ちて、週一回ぐらいになってしまった。ドナルドさんには言いづらいが、正直マクドには飽きてきたようだ。

代わりに、ぐんぐん存在感を増しているのがバーガーキングである。
大阪には心斎橋店・なんば店の2店舗しかないので、頻繁には通えない。このほどよい遠さが一層の愛念を焚きつけるのだろう。

だからちょっとミナミまで出ると、少々歩いてでもバーガーキングへと向かってしまう。近くにあるマクドナルドをさて置いて、もはや「逢い引き」と言ってもよいだろう。ただし中身はビーフ100%だ。

若かりし貧乏時代、つましい生活を支えてくれたのがキャンペーン価格65円のマクドナルドだった。
その内助の功を捨て、今僕は、どこの馬の骨とも分からない、いやアメリカの牛の肉だが、新たなハンバーガーショップに心奪われようとしている!

こんな「浮気」がはたして許されるのだろうか。
はい、許されます。

だってバーガーキングの方がおいしいんだも〜ん♪

・・・これでコカ・コーラに続き、マクドナルドのCM出演の可能性はなくなりそうです。
posted by マジシャンローズ at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック