2012年01月29日

さようなら、また会う日まで

489-1.jpg

突然ですが、しばらく皆さんとお別れしなくてはなりません。
僕は遠いところへ行きます。

どれくらい遠いかというと、大阪からバスでだいたい4〜5時間ぐらい、長野県にある昼神温泉というところです。
気になる泉質はアルカリ単純硫黄、効能はリウマチ・糖尿病。

そこにある温泉旅館に1ヶ月泊まり込みで、毎日毎日マジックショーをするのです。
のみならず温泉入りホーダイ、お肌つるつるホーダイの日々です。

けれど、雪に閉ざされた冬山です。
おそらくネット環境がないかもしれません。

ということは、暇つぶしにこのブログを読んでくれている皆さんに近況をお伝えすることも、春までできないかもしれないんです。

すべては行ってみなければ分かりません。
案外、Wi-Fiとかフレッツ光とかバリバリ導入されてたりするかもしれませんが、携帯の電波すら届かないかもしれません。

あぁ! 皆さんはブログ更新の滞った僕のことなんかすぐに忘れてしまうに違いない。

しかし、これだけは確実に言えます。
きっと僕は、お肌がつるつるになって帰ってくるでしょう!

だからその時まで、悲しいけれど、シーユーアゲイン!
posted by マジシャンローズ at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2012年01月25日

秘密のビデオテープ

492-1.jpg

昔、撮り貯めたビデオテープを全部DVD化して、処分することに。
当時の音楽番組やドラマなんかを見てると、出演者も若くて懐かしい。

でもラベルにタイトルを書いたままゴミに出すのはちょっと恥ずかしいじゃないですか。趣味趣向がバレるというか。

だからラベルを剥がすことにした。

ドライヤーであたためて糊を弱くしてキレイに剥がすんですよ〜、これ基本ね。

よし、これなら秘密を守ったまま出せるな。

ビデオテープ

・・・なんか余計に恥ずかしい気もするようなしないような。
posted by マジシャンローズ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート

2012年01月18日

工作員、ふたたび

491-1.jpg

ブログ更新が進まないワケは、ここんところ引きこもって工作ばかりしているからです。

年明けからマジック道具を10万円分ぐらいまとめ買いしたのですが、もうね、全然なってない! 製品のクオリティが低すぎる。
こんなもん使えるかっ!! のオンパレードで、ほとんどお金をドブに捨てたようなもんでした。

これなら自分で作った方が良いわっ、と思い、時おり「工作員活動」期間に入るのです。

モノ作りをしている時が楽しくて楽しくて、寝食を忘れて没入してしまいます。マジックをしている時より楽しいかもしんない。
工具や模型の売り場に行くと、めちゃテンション上がるんです。

ラジオペンチ、ニッパー、電動ドリル、アクリルカッター、糸ノコ、接着剤、両面テープ・・・。

ああん、もっと言って〜!


関連記事:
「イリュージョン製作中」
「1ヵ月を切ったぞよ!」
「匠の技、ここにあり」
posted by マジシャンローズ at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2012年01月14日

のんびりいきましょう。

490-1.jpg

もう350日ほど寝るとお正月〜♪

新年のすこやかな気持ちを、早くも忘れちまったのかい?
お正月気分が抜けた今こそ、正月の話題に限るのだ。

年々、年賀状の枚数が減ってまいりました。
これも時代の流れでしょうか、筆ペンを持つのが一年に一回の儀式となりつつあります。
それにしても、こんなのでちゃんと届くんですね。

この年末年始は、コタツでみかん食べながら紅白歌合戦を観て、除夜の鐘を撞きに行くという、「正統派」な過ごし方をしました。
やっぱり日本人はこうでなくちゃ。

さぁ、録画しておいた「ゆく年くる年」を今から観るぞ〜♪
posted by マジシャンローズ at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感

2012年01月05日

おしごとはじめ。

488-1.jpg

あけましておめでとうございます!
去年が終わり、今年がスタートしました。

2012年のマジックは、恒例「関西ワンダーニューイヤー」で幕開け。
ワンオーシックスオールスターズに加え、キタノ大地、ボンバーハタの両氏、さらには数々のマジック番組でプロデュースも手がけている魔耶一星さんが東京から緊急参戦。
ボリューム満点のマジック尽くしでした。

お正月から足を運んでくださった皆様、ありがとうございます。
きっと今年は大吉ですよ♪

世の中、とりわけ昨年来は、けっして明るい話題ばかりではないけど、少しでも楽しいひと時を味わってもらうために、我々マジシャンは今年もがんばり続けます。

この言葉は、年末ではなくて年始にこそ言うべきだと思うんですが・・・
「それでは今年も一年、良いお年を!」
posted by マジシャンローズ at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック