2011年12月29日

営業おしまい。

487-1.jpg

あっ!
・・・というまに年の瀬、年内すべての営業案件が終わりました。
明日のバーノンズバー出演で仕事納めです。

今年の冬はどういうわけか、すこぶる体調が良く、風邪どころか鼻もノドも快適で、なんだか肌ツヤも良くて、おまけに食欲旺盛で晩ご飯を2回食べたりしてました。

周囲には風邪ひきさんが大勢いたのに、ちっとも伝染りません。
バカだからとか言わないように。

もしや上海での足裏マッサージと岩盤浴の効能か。
とにかくありがたいことでした。

さぁて、これからガンバって年賀状を書くぞー!

posted by マジシャンローズ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2011年12月27日

万能要塞コタツ、始動。

486-1.jpg

今年も準備は整った。
「万能要塞コタツ」、ついに始動だ。

3年前と比べると、ノートPCがiPad2に、ケータイがiPhoneにパワーアップしている。すべての情報をここで一元管理するのだ。

もちろん日本の伝統も忘れてはいない。
お茶とミカンで彩を添えて、まったく隙のない完璧なひきこもり態勢だ。

マジック道具がひとつもないじゃないか、というツッコミはやめにしていだだきたい。

なお、この「万能要塞コタツ」には、暖房だけでなく、どうやら睡眠導入機能が付いているようで、入るとすぐ眠くなる。

ちょっとその機能を試してみるので失礼する。
posted by マジシャンローズ at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2011年12月25日

太閤園マジカルイヴ10th!

485-1.jpg

10年目となる太閤園クリスマスディナーショーは、歴史に残るハプニング(?)もあり、今年も大にぎわいでした!

さて、例年、子どもたちにお土産を配るサンタ役が一人決まります。

僕はおととしやりましたが、あまりに貧相で幸が薄いというので、すぐ降格になりました(泣)

で、今年はランディくん。
なんだか優しすぎて、これはこれでちょっと心配かなぁ。
ランディサンタ
posted by マジシャンローズ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2011年12月19日

鬼も笑う!ワンダーニューイヤー2012

484-1.jpeg

気が付けば年の瀬!
来年もやります、ワンオーシックス総出演の年始イベント「ワンダーニューイヤー2012」。

豪華絢爛のハウスマジシャン勢ぞろいに加え、東京から「マジック界のドン」こと魔耶一星さんが参戦するとの情報が!!

さぁ2012年も、走り出したら止まらない、お正月はone-o-sixへマジック詣で決まり!
チケットはお急ぎを!

マジックステージone-o-six  TEL:06-6341-7106
posted by マジシャンローズ at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2011年12月12日

ぺるりんちょ来店♪

483-1.jpg

東京からぺるちゃんが来店!

正月特番の収録で大阪のテレビ局に来てたそうで、相変わらず売れっ子です。

ぺるちゃんとももう長い付き合いで、今年の1月にはマジックのイベントで共に出演しました。
いわゆる、ひとつ屋根の下で過ごした、てやつ? 単に泊まりの仕事とも言うけど。

なんと−5Kgのダイエット成功でほっそりして、また顔がちっちゃくなってる!
なんてったって元・アイドルですから。マジもんですよ、歌も出してるんですよ。(でも本人はあんまり言いたがらない?)

今日はたこ焼き食べて帰るのかなぁ?(→関連記事

ぺるっちゃった♪
posted by マジシャンローズ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2011年12月10日

馬齢を重ねて・・・

482-1.jpg

今さら誕生日がどうとかいう歳でもないのですが、せっかくケーキまで用意してお祝いしてくれましたので。

あと、たくさんのお祝いのメールをありがとうございました♪
またひとつ、立派な大人になれるように精進します!

・・・と言ってる直近のブログ記事がメタルスライムってどうなんですかね。

posted by マジシャンローズ at 03:45| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2011年12月04日

メタルスライムがあらわれた!

481-1.jpg

481-2.jpg

東の女勇者あゆっちさん(Lv37)から、なにやらアイテムがルーラで送られてきた。

宝箱の中身は、どうやら会心の一撃で仕留めたメタルスライムのようだ。
ギロッポン城の近くにあるヒルズの塔でドラクエ展というのをやっているらしい。その戦利品だそうだ。

最近、全国のファミマの店にスライム肉まんとかいう新手のモンスターが出没しているという噂も聞く。
これは遊び人から魔法使いに転職してそろそろ板についてきた僕としても、見過ごすわけにはいかない。

ちなみにあゆっちさんは特に週末になるとテンションが3段階上がると言っていた。ザギンの町あたりでレベル上げにいそしんでいるとかいないとか。

次作品では遠く離れた勇者達とパーティーを組んで冒険できるらしい。これなら遥かチバ地方のイチカワ村に住むあゆっちさんと一緒にスライム狩りが楽しめるというわけだ。

いやー、楽しみ楽しみ♪

子供たち諸君、我われのようなこういう立派な大人になるんだよ。
posted by マジシャンローズ at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感