2011年10月29日

上海ネオンは今宵も輝く

470-1.jpg

またまた中国へ旅立ちます。
今度はランディくんと一緒です。

4日間、部屋も一緒です。
するとランディ、
「ベ、ベッドは別ですよね?」
と、なかば真剣に聞いてきた。

そりゃそうやろ・・・

そこへピエールさん、
「船で10日間ローズと相部屋やったけど、何もなかったから安心しー」

あたりまえでしょう・・・

でも同じ部屋だから、やはり寝る時にはひとこと言わなくちゃならないだろう。

「電気、消すよ」

そして上海の夜は更けてゆくのである。
posted by マジシャンローズ at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2011年10月27日

初ざちょー

469-1.jpg

お陰様で、106初座長「ローズナイト」はなんとかうまく終えることができました。
この日は火曜日のゲストマジシャン、サミー・ヒオキさんを迎えて約45分のショー。

僕は普段の営業で30分ショーの場合、準備に30分、本番30分、後片付けに30分かかります。

でもこの座長ショーではイリュージョンや特殊演出もあるので、準備に2時間、後片付けに1時間!

ショーとショーの間はひたすら次の仕込みという感じです。

次の「ローズナイト」は10/29(土)。
ハロウィン前の週末はぜひ106で♪

posted by マジシャンローズ at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2011年10月24日

ものすごいマジックのイベントin京橋

468-1.jpg

関西の大御所、ジョニー広瀬さん主催によるマジックイベントが京橋花月でありました。実にすばらしかった。

とりわけ、生で見るのが初めてだったKYOKOさんによる美容院のアクトは、あまりのすごさに震えがきました。こ、これが世界レベルか!

出演者は言うまでもなく豪華でしたが、お客さんとして観に来ていたマジシャンがこれまたスゴイ面々がズラリ。

僕が見かけたマジシャンの人たち(順不同・敬称略)

(勝手に書いてます、「俺は仕事に行っていることになってる」とかアリバイの必要な方は削除しますから言ってください。あと、「俺もおったやんけ」という人も)


サミー・ヒオキ
マックス戸島
叶音
滝沢敦
ムッシュ・ピエール
ジルバ中井
T
キタノ大地
小林俊明
ユージ南
サカイ
一ノ谷彩
フーガ
ユージ村上
沙門零
葉子サファイア
エミー翔子
AKO
ボンバー・ハタ
トリット


どひぇー、たくさんマジシャンが集結しましたね。
出演者も合わせて、これだけのマジシャンが一堂に会することはなかなかないですよ。

それぐらい皆さんヒマ・・・ではなくて、注目度の高いイベントだったという証でしょう。
めったに見れない、世界レベルの技も堪能できました。
抱腹絶倒のコメディも楽しめました。

この京橋花月、残念なことに来月いっぱいで閉館だそうで。
でもまた別の場所で、第二回、三回と続けていってほしいです。

そして、マジックをしない人、観たことのない人にこそぜひ、足を運んでもらいたい。

そこのマジックショー初心者のあなた!
まずは気軽に、毎日やっているマジックステージone-o-sixがオススメですよ♪

お、偶然にも明後日は僕が座長じゃないか。
ぜひそちらでもお待ちしております〜♪
posted by マジシャンローズ at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2011年10月19日

106座長デビュー!

466-1.jpg

来週10/25(火)は、わたくしローズ、初の座長を務めさせていただきます!

マジックステージ「one-o-six」では、「座長 + 曜日ごとのゲストマジシャン」による50分ほどのショーを毎日3回(金・土は4回)上演。

座長は オーナーのルビー天禄・ムッシュピエール・HIROTO の3人による交代制でやってきましたが、この度、不肖ローズがこの50分のショーを任せられることとなりました。

と言ってもまだ見習い期間。
一週間単位の長丁場ではなく、単発で務めます。

現時点で確定しているのは

10/25(火)
10/29(土)
11/5 (土)
11/12(土) ※訂正。この日はピエールさんです

です。

3人の座長とはまたひと味違った、ローズ色を出せたらいいなと思っています。

ちなみに料金ですが、従来の¥6000飲み放題だけでなく、「ショーチャージ¥3500 + ドリンク代」という、あまりお酒を飲まない方にもリーズナブルなプランもありますよ♪

芸術の秋、スポーツの秋、そしてエンターテイメントの秋。

皆様のご来店をぜひお待ちしております!
posted by マジシャンローズ at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2011年10月17日

分かっちゃいるけど・・・

465-1.jpg

ええこと書いてある。
なかなか実践は難しいけどね。

posted by マジシャンローズ at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感

2011年10月11日

テニス三昧with女子大生

464-1.jpg

秋晴れの三連休は暑いぐらい。
毎年恒例のテニスサークルのOB会に参加してきた。

実はこれに備えて数日前、同期の友人と秘密の特訓をしていたのであった。
名付けて「女子大生の前でエエ格好しよう」練習。

ふっふっふ。最年長の意地をとくと見せてやる。

そして迎えた当日。
特訓の成果むなしくすぐに疲労、やっぱりボロボロでした。

普段、日光を浴びない生活ゆえか、とにかく陽射しに体力が奪われる。
日焼けどめクリームを隅々まで塗ったつもりが、なんと、唇だけが紫外線を浴びてヒリヒリになってしまった。
まるで「耳なし芳一」のようなウッカリである。

体力的にはキツかったけど、長年のテニス仲間と爽やかな一日を過ごせて楽しかった。

だから、新入生の年齢がついに自分の半分になったなどという事実はこの際忘れることにしよう。

posted by マジシャンローズ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート

2011年10月04日

信頼のブランドです

463-1.jpg

なにかの景品でもらった商品(ペンライト)に付属していた単四電池。
「PemesaniG」?
明らかにPanasonicのパクリだよね?

普通の電池より軽くて、なんだかスカスカな感じがする。しかも簡単にヘコんだ。

おそろしい!
絶対爆発する!

というわけですぐに捨てました。

こんな信用のできない品が流通している以上、自分の身は自分で守らないとね。

posted by マジシャンローズ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感

2011年10月02日

はやくも紅葉?!

462-1.jpg

夏の間、金髪にしていた前髪を久しぶりに赤に戻した。
一足早い紅葉である。

その割に気分が常夏なのは気にしないでください。

posted by マジシャンローズ at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック