2011年09月30日

今が旬!

461-1.jpg

自転車に乗ろうとしたら、サドルにシールが貼られていた。

「今が旬」

そうか、俺は今が旬なのか。
これがピークなのか。

そう思うとなんだか泣けてきますな。
がんばろっと。

posted by マジシャンローズ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感

2011年09月26日

あれから1年

460-1.jpg

ちょうど一年前の今日、初ライブ「ローズ&ランディ アメージングマジックショー」を行ったのでした。

今年はついにパート2を開催することもなく、ただボンヤリと月日が流れてしまった。早いなぁ。

来年こそは!
・・・と思いつつ、なんにもアイディアが浮かばないのであります。

posted by マジシャンローズ at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2011年09月19日

こちらのお部屋です

459-1.jpg

今日の控え室はトイレか!!
・・・と思ってしまいました。

posted by マジシャンローズ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2011年09月11日

ニーハオ上海

458-1.jpg

上海からただいま!
初中国はなかなか刺激的でした。

いまや上海は人口4000万人を抱える巨大近代都市。
ジャッキー・チェンの「プロジェクトA」みたいな世界はもはや遠い過去のものなんですよね〜。当たり前か。

印象に残ったのは、とにかく交通マナーがムチャクチャ。
ちっとも信号を守らない。4車線の道路でも歩行者は勝手に渡っていくし、青信号の横断歩道を渡っていても市バスが強引に左折してくる。
ミニバイクに親子三人がノーヘルで乗っている。クラクションがひっきりなしに鳴っている。

あと、やっぱり食べ物は辛いですね!

お茶の問屋
さすがお茶の本場、中国。100gで何十万円もするような幻の高級茶葉も置いてありました。



カエル肉
カエルの肉です。味はあっさりした鳥肉みたいですが、見た目がそのまんま両足ビョーン。



ニワトリ足
こっちはもっとそのまんま。ニワトリの足です。楳図かずお〜



船頭さん
この後、船頭さんは川にタンを吐く。「かーっ、ペッ!!」
posted by マジシャンローズ at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2011年09月03日

「漢」の国へ

457-1.jpg

唐突ですが、明日から中国へ行きます。上海です。

中国といえば漢字の国。なにやら難しい故事成語を学校でいっぱい習いましたよね。

ではお題です。
何かひとつ四字熟語を言ってください。
決まりましたか?

ではさらにもう一つどうぞ。
浮かびましたか。


・・・実はこれ、心理テストなんですって。

最初に思いついた言葉、それはあなたの「人生観」を表しているそうです。ひぇ〜!
そして二つ目、ズバリあなたの「恋愛観」だって!どよ〜ん、、。

ちなみにバーノンズメンバーのお答えはこちら。

ハイパーさん:「以心伝心」「一石二鳥」
マーベラスさん:「弱肉強食」「四面楚歌」
女子バーテンYさん:「一期一会」「危機一髪」←(笑)

僕は「因果応報」と「五里霧中」でした。

みなさん、どうです、当たってましたか?

では悠久の歴史と急激な変貌をこの目で確かめるべく、上海、行ってきま〜す♪
再見!!
posted by マジシャンローズ at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック