2011年02月24日

若い子から指輪をもらった♪

404-1.jpg

ただ、相手は男なんですけどね。

以前紹介した、前髪ブルーのユージくんが、「ローズさんにピッタリなんでぜひあげようと思って」と言って、くれた。バラのデザインのピンキーリングだ。ありがとう。

おお、「ローズはみりょくが+1あがった!」

それにしてもユージくん、もう前髪は青くなかった。
そうか、きっと前回会ったときに「人のフリ見て我がフリ」直したのだね。いい心がけだ。
posted by マジシャンローズ at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2011年02月21日

まるで映画「メメント」並の記憶力

413-1.jpg

週一回、ダンス教室に通っている。パフォーマー向けに、ステージでの美しい立ち姿勢や動きを身に付けるためのレッスンだ。

この日、初めて見る人が参加していた。山本陽子さんというプロのボーカリストで、CDも出しておられるとってもチャーミングな女性だ。彼女はその日でレッスン3回目だそうだが、僕も休みがちなのでたまたま会わなかったのだろう。

初対面のあいさつをしようと思うのだけれど、人の顔を覚えられない僕は、これまでにも「はじめまして」と言ったら「2回目ですけど」とか、失礼を何度もしてきている。なので、おそるおそる「えーと、前に、会って・・・ませんよね?」と探りを入れてから「はじめまして、ローズです」と無事、あいさつすることができた。いやー、よかったよかった。

帰りに名刺をもらったのでさっそく帰ってブログを拝見したところ、約1ヶ月前の記事に「ダンスのレッスンに初めて行ってきました」という内容があった。それが上の写真なのだが・・・。



・・・ワシ、写っとるがな!!

ええっ!? ということは3時間一緒にレッスンを受けていたのに、会ったことすら覚えてないのか、オレ!
ここまで来るとほんとにヤバイと思いますわ。

これから僕と初対面する人、「私のこと、忘れたの?」と言ってみてください。必死で思い出そうとすると思います。

でも「貸したお金返してよ」とか言わないように。




「メメント」(米・2000年)
妻殺しの犯人を捜す主人公レナードは、記憶障害のため10分間しか記憶を維持できない。気が付くと自分がなぜそこにいるのか、どこへ向かおうとしているのか、何もかも忘れている。そこで大切なことは自分の身体にメモを書き記して、真実を追おうとするのだが・・・。
(めちゃオススメ)
posted by マジシャンローズ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2011年02月18日

ベロニカもいよいよハタチ!

412-1.jpg

京橋「ベロニカ・マジックナイト」はついに20回目を迎えます!

出演者は

・フーガ
・ユージ南
・みっきゅん
・ローズ

チケットはお早めに!(お店 or 僕に言ってくださいね)


3/4(金)
時間:OPEN 18:00 /
ファーストステージSTART 20:00〜20:40
セカンドステージ START 21:30〜22:10
料金:前売¥2000 / 当日¥2500(1D&1F別途オーダー制)


入れ替え制ではありませんのでOPEN〜ラストまでいても大丈夫♪
posted by マジシャンローズ at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2011年02月13日

あなたは呪われている・・・



この科学の発達した現代において、いったい、魔術や呪術などというものが本当に存在するだろうか。

それは駅の自転車置場にて、隣りのチャリンコに書かれた恐怖の言葉だった。

「触るな 呪う」

ああ、僕には「ネタにしてくれ」というメッセージにしか聞こえない!!

いったい持ち主はどんなヤツなのか、待ち伏せしてみたい気もしたが、ホントにサイババみたいなシャーマン風の人が出てきてもイヤなので、帰りましたけど。

とりあえず「撮るな 呪う」とは書いてなかったので撮りまくりました。

言っときますけど、呪われる時は皆さん一緒ですから。
ちゃんと拡大して見てくださいね。
posted by マジシャンローズ at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2011年02月07日

今日もいっぱい突いっター!

410-1.jpg

つぶやきじゃないです。
HIROTOさんとマックス戸島さんと3人でビリヤード、ブッ通しで突くこと4時間!

あのですね、この2人、かなり上手いんですよ。2人ともマイキュー持って来はるねんで。
そやから僕は昨日、一人でこっそり練習しましたがな。2時間も。
という話をしたら、HIROTOさん、おととい6時間突いてはってんて。

それはそうと僕この日、13時間半寝てたんですよ。
ヘタしたらこのまま永遠に眠り続けるかと思うぐらい寝てました。
で、起きて4時間ビリヤード。
実は終わってから一人でさらに1時間突きました。計5時間。

さすが働き盛りの30代、なんて充実した日曜日でしょう。もはやすがすがしい気分です。
これだけ遊んだからには手品の練習もしなきゃ。20分ぐらいは。
posted by マジシャンローズ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート

2011年02月04日

相馬さん、テレビ出演らしい

409-1.jpg

先日話題にのぼったFISMチャンピオンのソーマが、明日テレビに出るみたいです。

メチャすごいですから。

2/05(土) 19:56-20:54 TBS「奇跡ゲッターブットバース!!」
posted by マジシャンローズ at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2011年02月03日

梅田がどんどん便利に。

408-1.jpg

梅田茶屋町LOFTのすぐ隣りに、ジュンク堂書店ができた。
いきなりできていたので驚いたが、売り場フロアが7階まであって、堂島アバンザ店より大きいかもしれない。

しかも家から自転車で3分。

おお、これなら年間3冊しか本を読まない僕でも、少しは書籍を手に取る機会が増えるかもしれない。

ちなみにこの日、なぜか「世界のトランプ展」をやっていた。
普通一般には、トランプなんて年に数回さわるかどうかぐらいなんだろうなぁ。

あれ、そういえば去年の年明けにダースで箱ごと買ったトランプ、まだ8個残ってるわ。
posted by マジシャンローズ at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2011年02月01日

だから、どっちやねん

407-1.jpg

407-2.jpg

「アンビバレント」・・・相反する価値が共に存し、葛藤する状態のこと。二律背反。
「ダブルバインド」・・・表面的なメッセージと裏のメッセージとが矛盾する状況におかれること。二重拘束。

そんな自己矛盾を今日も見つけてしまった。

「ダブルスタンダード」「パラドックス」「ホンネとタテマエ」・・・。
人の世は矛盾だらけである。そして僕は苦悩するのである。
posted by マジシャンローズ at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感