2010年12月30日

奔走記、歳末総集編

「師走」とはよく言ったもので、手品師も走り回る年末でした。
永らく更新ができなかったのは、けっして痴漢で捕まっていたからではありません。ましてや変態でもないです。

というわけでまとめ。

12/22(水)
ウェスティンホテルでピエールさんと一緒の営業でした。
なんと、下の階の会場ではセロのディナーショーが!
「楽屋に行けたらなぁ」
とピエールさんと言っていたが、たぶんスタッフに止められそう。
仕事が終わるや、スゴスゴと帰るのでありました。



12/23(祝)
いよっ!今年もやってきました「太閤園マジカルイヴ」は9年目!
過去最大、300名以上のお客様でにぎわいました。
同日に「Mr.マリック&プリセンステンコー」が近くのホテルで催されているにもかかわらずですよ! ありがとうございます。

実はこの日のお昼、太閤園の会員限定ランチショーというのがあり、今年は私ローズがイリュージョンステージショーをさせていただきました。
もちろん夜の部にも出演しましたよ♪

この時点で肉体的疲労はピーク。栄養ドリンク飲んでがんばる。



12/24(金)
「きっとキミは来ない〜♪」クリスマスイブは南紀白浜へ。
高速バスで4時間はげんなり。ホテル到着と同時に会場へ直行、打ち合わせ&リハーサル。大体いつもこんな感じです。

でも夕食は高級中華のフルコース♪ 泊まりの仕事はこういうのがうれしいなぁ♪ どうでもいいけど、寿司は回らないのが高くて、中華は回るほうが高いですよね。




12/26(日)
バーノンズバー&ONE-O-SIXは大掃除、そして忘年会。
その後はHIROTOさん・サミーヒオキさん、マックス戸島さんと恒例ビリヤード大会。2年連続負け続けたヒオキさんが闘志むき出しで挑んできました。しょうがないから先輩の顔を立てて、負けてあげましたよ。・・・ということにしておいてください。




12/28(火)
マジックステージone-o-six のアジア向けPVの撮影がありました。
レギュラーマジシャン全員集合の豪華なラインナップで、2時間半の特別バージョンショー! それがなんと5分の映像に集約されるとか。
急増するアジアからの観光客にも楽しいひとときを味わってもらおうと、one-o-sixは世界を視野に、来年も元気に営業してまいります。




12/29(水)
年内最後の営業は某美容業界のパーティ。ビューティなオネーチャンたちに囲まれて、最高の仕事納めとなりました♪



長くなったので続く。
posted by マジシャンローズ at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2010年12月18日

それがアナタのキーワード

396-1.gif

レンタルサーバーのアクセス解析というやつを調べてみた。
どんな検索キーワードでこのHPへたどり着いたかが分かる仕組みだ。

当然ながら、「マジシャンローズ」「マジック」という単語がほとんど。
中には「年収」とか「収入」って、一体何を調べたいの?ってのもあるが、
それよりなぜ!?堂々の5位になぜこんなキーワードが入っているのだ??





「痴漢」って・・・。
posted by マジシャンローズ at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2010年12月15日

〜告知〜 関西奇術連合会 新年イベント

395-1.jpg

告知ばっかりですいません。
今回のはどちらかと言うとマジック愛好家向けのイベントです。興味のある方はどうぞ。

「関西奇術連合会」という関西で一番大きな組織が運営する恒例行事なのですが、スゴイ大先輩方や業界の大御所みたいな人がいっぱい来るうえ、観客はほぼマジック関係者。
そんな場所に畏れ多くもゲストという形で出ることになり、さらにレクチャーとかもしなくちゃいけないらしく、心配で心配で昨晩も12時間しか眠れませんでした。

唯一、ホッとするのは出演ゲストが皆知り合いだということ。
東京から来る「マジカルエッグ」(カッシー・ぺる・西ゆかり)の3人とは旧知の間柄だし、今回お声がけしていただいたHIROTOさん・かのんちゃんはONE-O-SIXでともにステージに立っている言わば"身内"なので、それだけが救い。

でもポスターを見てもらえれば分かるが、おお、よくよく見れば美女ぞろいじゃん♪ 悪くない2日間かも(?)

この中で好みのタイプはと言えば、・・・やっぱり円音ちゃんかな♪

posted by マジシャンローズ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2010年12月10日

いくつになっても

394-1.jpg

私事ですが、まぁブログってそういうものですが、誕生日にお祝いメールやお花やプレゼント、まことにありがとうございました。
今年もまたひとつ、リアルおっさんに近づくことができました。あと一息です。

最近なんだか、自分のやっていることに意味があるんだろうか、誰に何の利益も与えていないただの自己満足なんじゃないか、とか妙にネガティブに凹んだりしていたので、少しでも気にかけてくれている人がいるということは大変うれしく、励みになりました。

僕らは決して人の命を救ったり、世の中を便利にしたりする仕事ではありません。この広い世界の隅っこの隅っこで、ほんのちょっとのお楽しみを提供する、ささやかな職業です。

マジックを見てその場では感激しても、次の朝にはコロッと忘れているでしょう。でもそれでいいのです。

それでもなお、興味を持って接してくれたり、その上こうして個人的なことで祝ってくれたりするなんて、贅沢の極みかもしれません。

僕は幸せ者です、もういつ死んでもいいです。
あと60年ぐらい経ったら。

posted by マジシャンローズ at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2010年12月06日

〜告知〜 新春!ワンダーニューイヤー in ONE-O-SIX

393-1.jpg

1か月後には正月明けてるんですよ、早いですねぇ。

書初めならぬ、2011年のマジック初めは北新地「ONE-O-SIX」から!
今年も超豪華な顔ぶれで「初フシギ」をみなさまにお届けします♪

いろんなマジシャンをいっぺんに見れてとってもオトク!
1部・2部を通して買うとさらにオトクです♪

posted by マジシャンローズ at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2010年12月01日

〜告知〜 太閤園で聖なる夜を

392-1.jpg

いよいよ今年も12月へ突入!
そして恒例の太閤園マジカルイヴは9年目!

タイトルは「祈りを捧げる三人のマジシャン」

うーん、コンセプト不明、まいいかクリスマスなんだし、ってなディナーショーです。
ファミリーでもカップルでも、大満足間違いなし!

これを見ずして新年は迎えられませんよ。
お問い合わせは太閤園まで。

posted by マジシャンローズ at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック