2010年08月29日

1ヵ月を切ったぞよ!

371-1.jpg

まだまだ夏だ!なんて思っていたら、いつのまにか月見バーガーが発売されとるではないか。

9/26アメマショーまでついに1ヶ月を切ってしまった。

ヤバイ。ヤバすぎる。
そろそろマジック道具のカタログを見て演目決めて商品を注文しないと・・・ってそれは冗談ですが、本気で尻に火が着いてきました。

これから本番まで、すべてのプライベート、娯楽、ゲーム等を封印して、マジック漬けの日々を送るつもりです。

しばらくの間、付き合いが悪くなりますがご了承ください。
え?普段から付き合い悪いって? そうですか。だから友達いません(泣)

ちなみにご予約がだんだんと埋まってきています。
座席数が少ないので、どうぞお早めに♪


9/26(日)ローズ&ランディ アメージングマジックショー!

posted by マジシャンローズ at 03:18| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2010年08月25日

ひと夏の出会い、再び

367-1.gif

拝啓

君に最後に会ったのが去年のちょうど今頃だから、もう1年になるね。
気づけば夏ももうすぐ終わり。今年はこのまま会うこともないのかなぁと思っていた矢先だったので、ちょっと驚いた。運命すら感じたよ。

そうそう、去年はなんというか、心の準備もできていないのに急に君がやって来たから戸惑ってしまったんだっけ。ちょうどお風呂に入ろうとしたところだったかな。

君はいつも急に現れるかと思えば、急に僕の前からいなくなる。
いなくなると不安でね。夜も眠れないんだよ。

今年は心の準備はしっかりしていたつもりだ。
それでもさすがに食事中にいきなり訪問してくるのはキツイな。
この平穏な暮らしをジャマしないでほしいというのが本音だ。

君との付き合いは長いけれど、正直に言うと僕はあんまり好きじゃない。
何考えてるか分からないし、無表情だし、ヒゲは長いし、やんわり気味に言って「生理的に受け付けない」んだよね。

だから僕はいきなり「ゴキジェット(ロングノズルタイプ)」をこれでもか、と噴射したというわけなんだ。
要するに君はゴキブリ、現代人の敵なんだよ。

来年はけっして僕の前に現れないでおくれ。




9/26(日)ローズ&ランディ アメージングマジックショー!

posted by マジシャンローズ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感

2010年08月23日

エコあそびin京都

368-1.jpg

ピエールさんとの「マジックショー+エコあそび」イベント終了〜。
ってか本人のブログに詳しくUPされているのでそっち見てください。

何度も仕事している京都国際ホテル。なんてったって「京都議定書」の本場ですから、エコをテーマにするのはある意味自然なこと。

とはいえ、京都は暑い!!
控え室のクーラー、さすがに28℃なんて設定では耐えられないので下げました。
文明の恩恵もちゃっかり受けつつ、でも無駄は省いて住み良い環境を目指すのが現実的ですかねぇ〜。


9/26(日)ローズ&ランディ アメージングマジックショー!

posted by マジシャンローズ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2010年08月16日

イリュージョン製作中

366-1.jpg

来たるアメマショーに向けて、イリュージョンを製作中です。
しかも四畳半の部屋で。

自称『ローズ工房』では、これまでにもさまざまなマジック道具を作ってきました。
初めはトランプや紙製道具の加工・細工から始まり、マジックテーブル、ステージ道具へと発展し、気が付けば僕のステージ用かばんの中身はほとんどお手製です。
そして今回、ついにイリュージョンまで手掛けてみようと。

われながら感心するのは、これらをほとんどハサミ、カッター、両面テープ、ペンチ、ボンド、ドライバー等の基本工具セットのみで作り上げていること。あとミシンも活躍してますね。

なのでどうしても太い金属パイプの切断とか鉄棒の溶接までは手が出せない。そこが今の限界値。

誕生日プレゼントに何がほしい?と訊かれたら、
「ボール盤」「旋盤」「電動ドリル」「プロ用はんだごて」「回転のこぎり」
あたりが希望です。

さぁ、このイリュージョンの正体は、9/26、どうぞその目で確かめてください♪


9/26(日)ローズ&ランディ アメージングマジックショー!

posted by マジシャンローズ at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2010年08月11日

『ムッシュ・ピエール先生のマジック教室』〜地球にやさしいECO遊び〜

364-1.jpg

またまたピエールさんとエコマジックショーのお知らせ。

普通のマジックショーの後、+エコ遊びというなんとも時代の空気を取り入れたテーマで、5月にも太閤園で大盛況でしたが、今度は京都国際ホテルです。

要するに、ペットボトルとかダンボールのような廃材を使ってちょっと不思議な遊びをやってみよう、という夏休みの自由研究っぽいイベントです。

「ふふん、子供向けの科学マジックか」と思いきや、そのへんはさすがピエール先生の分かりやすい解説で、けっこう大人も一緒になって楽しめますよ♪

あ、僕も助手として白衣とめがねで会場内をアシスタントして回ります。
『ガリレオ』の福山雅治になったつもりで♪


2010年8月20日(金)

受付/18:00〜
食事/18:30〜
マジック&ECO遊び/19:30〜

大人 7,000円・子供 3,500円
イベント詳細はこちらから





9/26(日)ローズ&ランディ アメージングマジックショー!

posted by マジシャンローズ at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2010年08月05日

マジシャン人物ファイル・サミーヒオキ編

362-1.jpg

362-2.jpg

先輩マジシャン・サミーヒオキさんの前職はイラストレーターである。若い頃は漫画家になりたくて、ひたすら描いてはコンテストに応募していたらしい。

ある時、自分も応募したコンテストで大賞を射止めた作品を見て、「こりゃ敵わない」と悟り、漫画家の夢は断念したのだとか。
ちなみにその受賞者とは、「スラムダンク」「バガボンド」の井上雄彦さんである。

そのヒオキさんが、僕の似顔絵を書いてくれた。
どうです?似てますか?

なんか見たことあるなぁ、なんだっけかなぁとずっと考えていたら、やっと分かった。

漫画「ハイスクール奇面組」に出てきた、主人公・零くんの友人「春曲鈍(はるまげどん)」というキャラクターにそっくりじゃないか。

春曲鈍
(分かる人少ないだろうな)

そうか、僕は奇面組か・・・。
あー、うしろ髪ひかれ隊。
posted by マジシャンローズ at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2010年08月02日

ピエール一座は今日もゆく〜

363-1.jpg

363-2.jpg

四条畷市の市民センターで、ピエール一座によるマジックショー。

会場は立派なホールで、イリュージョンあり、ランディくんやエミー翔子ちゃん、私ローズらのソロ演技もあり、盛りだくさんの90分ショーでした。

差し入れもありがとうございました♪

終わってから打ち上げでビアガーデンへ。

「人生初のビアガーデン」というランディくんも嬉々として枝豆をついばんでました。

今年の夏はスイカも食べたし、そうめんも食べたし、ビアガーデンしたし、じゅうぶん夏を満喫しました。もういいです、早く夏終わって〜。



9/26(日)ローズ&ランディ アメージングマジックショー!

posted by マジシャンローズ at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック