2010年07月30日

ローズはレベルがあがった!

361-1.jpg

Lv35にして、ようやくメラの呪文を覚えました。
ドラクエでおなじみの、指先から火の玉を発射する攻撃魔法です。
分からなければいいです。戯言です。

かのんちゃんが撮影してくれた奇跡の一枚です。
一番右端のしょっかー山口くんの投げやりな表情がたまりません。


9/26(日)ローズ&ランディ アメージングマジックショー!

posted by マジシャンローズ at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2010年07月27日

祝1周年! マフィアの一味ではありません

360-1.jpg

マジックステージ「106」(ワン・オー・シックス)が1周年を迎えました! これもひとえに皆様のご厚情のお陰です。

というわけで、周年イベント初日は、なんと座長3人が勢ぞろいして特別ショーでお送りしました。

ルビー天禄マスター、HIROTOさん、ピエールさん。

実はこの3人が同時にステージに立つのは6年ぶりなんだとか。
貴重な3ショットをご覧ください。永久保存版です。
強そうな黄門様とスケさんカクさんです。

ここ「106」は、「座長1人+ゲストマジシャン(曜日毎)」による約1時間の本格ステージショーを毎日4回(土曜日は2回)上演。
私ローズは月曜日のゲスト枠で10分ほど出演させていただいております。

そんな私も、9月のライブではランディ君とともにメインを張りますよ。
そしていつかは僕も座長補佐ぐらいにはなって、この中に入れるようがんばります!

でもポジションは「うっかり八兵衛」しか残ってないな・・・。


9/26(日)ローズ&ランディ アメージングマジックショー!

posted by マジシャンローズ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2010年07月25日

夏は手ブラで

359-1.jpg

最近ブログがちっとも進まないワケは・・・

1.忙しい
2.ネタがない
3.写真がない
4.ヤル気がない

だいたい全部なんですけど、「3.写真がない」について補足しましょう。

超暑がりな私、この季節はジーンズにポロシャツなどの軽装に手ぶらというのがスタイル。

持ち物を入れられるズボンのポケットは4箇所のみ。

左前ポケット・・・ケータイと扇子
右前ポケット・・・財布(中身少量)
左後ろポケット・・・ハンカチ
右後ろポケット・・・小銭入れ

すると、ブログ用デジカメを持ち歩くことができない!
よって、写真がなければ記事は書けない!

ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

・・・すべてはこの暑さが悪いんだー!!

posted by マジシャンローズ at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感

2010年07月17日

マジシャンだらけ~!!

358-1.jpg

たぶんあちこちのマジシャンのブログに同じ写真が転載されているでしょう。
これもHIROTOさんのところから拝借。

今日はすごかったですよ。リーガロイヤルホテルになんとマジシャン16人が集結。それも一流どころが勢ぞろい!

これだけのマジシャンが一堂に会することはまずないでしょう。
'08年2月にあったアラビアンナイトのオールスターイベントを超えるメンバー数。

楽屋でも冗談が飛び交い、和気あいあいとした雰囲気で楽しい現場でした。大阪のマジシャンって、みんな仲が良いんですよ♪

でも皆、本番となるとビシッ!とキメるプロ集団なのです。
あちこちのテーブルから大きな歓声が湧き上がっていました。

ようし、こうなったら、大阪のマジシャングループ「OSK16」として売り出しましょうよ〜♪
posted by マジシャンローズ at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2010年07月16日

晴れの御堂筋〜♪

353-1.jpg

銅像もホッと一息つきたいのでしょう。

いつ撮ったか忘れたけど、僕がやったんじゃありませんので。

posted by マジシャンローズ at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感

2010年07月10日

ローズ&ランディ 初ライブ決定!!

356-1.jpg

パンパカパーン! 発表します、私ローズ、ついに、ライブやります!

マジックステージ「ONE-O-SIX」9月の特別イベントとして、
「ローズ&ランディ アメージングマジックショー」、略して「アメマ」を開催いたします。

オギャアと生まれたその日から、いつかはライブをと、それだけを願って今日まで生きてきました。
あれから20年余り、10年以上余ってますが、ついにその夢を実現するときが来たのです!

バーノンズバーで毎晩ブイブイ言わせているランディ熱(あつし)くんとともに、一度見たら眠れなくなるほどの素敵なショーを、昼・夜2回公演でお送りします。(ショーの途中で寝るのはおやめください)

友達を誘っても良し、恋人同士も良し、知らない人つかまえても、もちろんお一人でも、ぜひぜひぜひぜひお待ちしております。
どうか皆様、よろしくお願いいたします〜♪


■場所:ONE-O-SIX(ワン・オー・シックス)→マップ
■日時:2010年9月26日(日)
    昼14:00〜(13:30開場)
    夜18:00〜(17:30開場)
■料金:¥3000(ワンドリンク付・完全予約制)

■ご予約・お問い合わせ
 →私ローズに直接メールいただくか、「ONE-O-SIX」06−6341−7106 まで。



※ 詳細・追加情報は追って掲載します。
posted by マジシャンローズ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2010年07月07日

おーばー・ざ・レインボウ

355-1.jpg

青いバラの記事に関連して、こんな写真を送ってくれました。
摩訶不思議な「レインボーローズ」。これは珍しい。

青いバラにはすでに花言葉があるらしいことが発覚しましたが、このレインボーローズの花言葉も同じ「奇跡」だそうで。

難しいとされていた青や虹色に成功したのは奇跡のような出来事だからでしょうか。

でも僕は、それは奇跡なんかじゃなく、人間の努力と科学力の勝利だと思うんですよね。夢を実現させようとする信念がつかみ取った、地に足の付いた成功だと。

だから「奇跡」なんて偶発的・他力本願的な言葉ではなく、「成功」とか「結実」というような言葉でもいいな、と思うのです。

「天は自ら助くる者を助く」と言うじゃないですか。奇跡より努力、これ基本。「人事尽くして天命を待つ」ですわな。

以上、若い部下にもっともイヤがられそうな、ことわざウンチク話でした。
こんどは髪の毛もこんな風に虹色にしてみようかしら♪

posted by マジシャンローズ at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2010年07月05日

夏もマジックイベント三昧だ!

354-1.jpg

354-2.jpg

夏だ!恋だ!マジックだ!

というわけで、ナニワのマジシャンたちは暑さに負けずガンガン活動していきますよ。

まずは第一弾!
マジックステージ「ONE-O-SIX」はおかげさまで一周年。特別イベントとして、座長3人(ルビー天禄・HIROTO・ムッシュピエール)が揃い踏みする周年ウィークが7月26日から。

そして第二弾は本店・バーノンズバーにて、この日のために特訓した新ネタを引っ提げて、サロン形式のショースタイルで披露。
しかも特別ゲストとしてあの人が帰ってくる!不思議の達人・トニーDさんが数年ぶりの古巣に出演、その卓越したワザで魅せてくれます。

いやー、ONE-O-SIXでは、3月の「マジカルエッグライブ」、5月は「親子マジック教室」と来て、7月に「3大座長大会」、さてはこれは9月にも何か特別なイベントがあるのか!??? こうご期待!!
posted by マジシャンローズ at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック