2010年04月28日

ピエール先生のエコマジック教室

339-1.jpg

339-2.jpg

まだ間に合う!
今年の太閤園GWスペシャルは「どこか、子どもと一緒に楽しめる面白いところないかなぁ」と悩むファミリーにぴったりのイベントです。

今回のテーマはズバリ、「エコ」。
ペットボトルや割り箸など、どこにでもある素材を使ってマジックを覚えられ、ついでに地球環境問題にも眼を向けるきっかけとなる、子どもの社会教育に最適なマジック教室です。

さらに、本格的なマジックショーもたっぷり楽しんでいただきます。

ちなみに僕もアシスタントとして、ピエールさんと一緒に白衣を着てショーのお手伝いをしますよ♪

お席は残りわずか!
お申し込みは太閤園06−6356−1110まで♪

posted by マジシャンローズ at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2010年04月26日

となりの乗客はどんな人?

338-1.jpg

朝5時起きで福井県へ。

イベント会社のY社長と特急サンダーバードに乗り込んだ。
早朝ということもあり、自由席はほとんど乗客のいない状態。
最初は隣同士で座っていたが、

「なんやガラガラやな。贅沢に使おうや」

と言うので僕は別の席へ移動。

「けどローズ君、いっぱい乗ってきたら戻ってきてな。知らん人に横に座られたらイヤやし」

ご安心ください社長!
絶っっっっっっっっっ対に誰も座ったりしませんから。

posted by マジシャンローズ at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2010年04月19日

さて何等分?

337-1.jpg

まったく、フーガという男は謎である。

先日、マジックバー「A-OMORO」に来てくれた知人が、チーズケーキをお土産にくれた。
後でスタッフで分けようということになったのだが、全部で5人いる。
「これは難しいな」などと言っているところにフーガ氏、俺にまかせろ、とばかりに包丁を手にするや、

スパッ!

まったく何の躊躇もなく、真っ二つに刃を入れたのである。

5等分やっちゅうに。なんで?

これはイカンと思ったのか、別の若いマジシャンが、
「じゃあ、6等分に切って、ローズさん2個食べてください」
と先輩思いの妥協案を出してくれたところで、今度は包丁を十文字に当てようとするフーガ氏。

6等分や言うとろうが!

あやうく細切れにされるところだったドゥーブルフロマージュ。
どうやら彼は美術と算数が苦手なようである・・・。

posted by マジシャンローズ at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2010年04月15日

ご近所付き合いは大切に

336-1.jpg

春。引越しシーズンである。

昼間、ピンポーン、とインターホン越しに
「上の階に引っ越してきた○○です。ご挨拶に伺いました」との声。スコープ窓から覗くと60歳ぐらいの男性が立っている。

ドアを開けると、横には奥さんとおぼしき50代女性と20歳代の女性、おそらく娘だろう。ご丁寧に手には粗品を携え、今どき珍しいほど律儀な家族である。

「小さい子供がいるのでご迷惑をお掛けするかもしれません」と娘。
ということはジジババと孫と、あと、この娘のダンナという家族構成なんだろうな。

けれど、彼らが帰ってからふと思った。
(でもこの上ということはウチと同じ間取り。二世帯で住めるような部屋じゃないなぁ。あっ、ということは・・・ははーん、なるほど、娘はいわゆる「出戻り」やな)

そこから勝手に想像が膨らむ。

娘:「えーん(泣)、お父さん、私、離婚しちゃった」
父:「いいじゃないか、母さんとまた昔のように家族水入らずで暮らそうじゃないか」
母:「それがいいわ。初孫もできたことだし」
父:「じゃあこの辺で手ごろなマンションでも探すか」


フフフ、まさか引越しの挨拶に訪れたほんの1分で、ここまでズバリ見抜かれているとは思いもしないであろう。


だが、きっと向こうは向こうで、

娘:「下の階の人、見た? 前髪赤かったね」
父:「うむ。あれはどう見てもマトモな職種の人間ではないな。こんな昼間っから家にいること自体おかしいだろ」
母:「そうね、なるべく関わらないでおきましょう」
娘:「でも私、けっこう好みかも♪」
父:「バカなことを言うんじゃない!ああいう風なのと再婚なんぞしようもんなら勘当だぞ!」
娘:「やだ、冗談に決まってるでしょ。お父さんったら」
母:「ハイハイ、二人ともそれぐらいにして。すき焼きができましたよ」


ってな会話が繰り広げられているにちがいない。

ニッポンのご近所付き合い、バンザイ!
posted by マジシャンローズ at 03:43| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート

2010年04月09日

GW!親子マジック教室〜

335-1.jpg

先月の「マジカルエッグ」ライブの興奮も冷めやらぬワンオーシックスですが、早くも5月の特別イベントが決定!
いや、決定はもっと早かったけど告知が今になりましたスイマセン。

ゴールデンウィークということもあって、今回は親子で参加できるマジック教室です。
¥3990の本格的なマジック道具セットとソフトドリンク、さらには本格ステージショーが付いてたったの¥5800って、ええっ、価格破壊もいいところ!

子ども以上にオトナもしっかり楽しんで帰る光景が目に浮かびます♪
それどころか、自分が参加したいばかりに近所の子どもに「頼むから一緒に行ってくれ」と懇願するオトナが続出か?!
うーん、それもOK〜!

ご予約はお早めに!
posted by マジシャンローズ at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2010年04月05日

お花見にて、芸術の春?

333-1.jpg

桜ノ宮へお花見に行きました。

この日、お天気はサイコー、桜は満開宣言。絶好の花見日和となりました。
日曜日にもかかわらず、なぜか参加できてしまったヒマ人マジシャン5名の男性陣。

宴を盛り上げるべく、お絵かきゲーム開始。
誰もが知っていて見たことのある”何か”を、記憶力と想像力を頼りに描き、一番上手に描けたチームが賞金を総獲りできるというルールだ。

「バカボンのパパ」とか「ローソンのマーク」とか「サザエさん」とか、見れば分かるのに案外描けないテーマが次々と出題され、皆「ヒゲがないやん」とか「それミニストップでしょ」とか珍解答にワイワイしてました。

そして次のお題が「ミッキーマウス」。
それに対するフーガ画伯の力作がこれだ。

あとは何も言うまい。

posted by マジシャンローズ at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート

2010年04月01日

春なのにぃ〜

332-1.jpg

332-2.jpg

posted by マジシャンローズ at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック