2010年03月29日

世界遺産じゃけんのう

331-1.jpg

331-2.jpg

朝5時起きで広島へ。

市内で仕事でしたが、夜はマジックバー「HIVIKI」へ。
たまにはよそのマジックバーに行くのも楽しいですね。

マスターの響仁(ひびき・じん)さんは、メンタル系マジックを得意とする、多くのマジシャンに影響を与えたベテラン。落ち着いた語り口調と独特な雰囲気のマジックで魅了します。

それにしても男性¥3500、女性¥3000とは安い♪
東京のマジックバーはだいたい¥8000〜ですからねぇ。

ちなみについ先週の客船クルーズの際も、安芸の宮島に寄港したのでした。
これでいわゆる「日本三景」を制覇しました!
NGK、KYK、サークルK・・・すいません、天橋立・松島・安芸の宮島ですね。

広島って、世界遺産が2つもあるんですね。原爆ドームと厳島神社です。

ちなみに厳島神社にカップルで参拝すると、祭られている女神のジェラシーによって別れてしまうんだって。神様といえど女性はやっぱり、おーコワ!

世界遺産とマジックバーを巡る春の国内旅行、なかなかオツですよ♪
posted by マジシャンローズ at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2010年03月23日

マジカルエッグ ライブ終了〜

330-1.jpg

東京からやってきた美人マジシャンユニット「マジカルエッグ」による初・大阪ライブは、両日全3ステージとも大好評のうちに終了しました〜。

マジックの演出にも女性3人ならではの趣向がいっぱい凝らされていて、濃密なショー内容でした。

僕も最終の部に5分間だけ出演させていただきましたが、その際、何かイジワルコメントをしてやろうと思い付き、

「何がスゴイって、3人合わせると100歳超えてるんですよぉ〜♪」
と言ってやりました(笑)

すると舞台そでからぺるちゃんの
「ズコッ! まだ99歳やー!!」とツッコミが。

・・・計算合わへんぞー。

カッシーさん、ぺるちゃん、ゆかりちゃん、それから男手ひとりで大変だったであろう、しんざさん、またご一緒しましょうね♪


☆西ゆかりちゃんが、3/24(水)放送予定のMBS「あらびき団」に出演します!(関西方面)
posted by マジシャンローズ at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2010年03月22日

屋久島あいらんど

329-1.jpg

329-2.jpg

屋久島から帰ってきましたよ〜。
ピエールさんと船の中でイリュージョンマジックショー。

乗船初日のうちに、ほぼ仕事は終わり。
肩の荷が下りて、すがすがしい気分でいざ屋久島上陸〜。

おそれていた花粉症ですが、不思議なことにまったく症状が出ないんです!
鼻はスースーしてるし、目もぜんぜんカユくない。
島全体がスギだらけなんですよ? 治ったのか??

船酔いのほうはと言うと、こちらも少しだけ揺れが強くなって気持ち悪くなった瞬間があったけど、薬のおかげでほぼ快適。

さらには、日本で2番目に雨が多いこの屋久島、実は僕、今回で3回目なのですが、3回とも快晴! そういえば一番多い奈良県の大台ケ原でも快晴でした。
(ちなみにピエールさんはハワイにも雨を降らせた超・雨男だが)

まぁそんなわけで、万事が順風満帆すぎて困っちゃいましたね。

だって、ブログのネタがないじゃないですか。
posted by マジシャンローズ at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2010年03月12日

来週はバタバタしそうだ

328-1.jpg

この1週間がヤマ場であーる。
朝6時起きが続くのであーる。
来週はピエールさんと船で屋久島クルーズの仕事であーる。
南の島へ愛・愛・愛・アイランド〜♪

船酔いよりも、寝不足よりも、なにが恐ろしいって、
この時期に杉だらけの島に乗り込むことが何を意味するか、
鼻水じゅるじゅる同盟の皆さんなら分かってもらえますよね?

posted by マジシャンローズ at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2010年03月08日

俺は人間をやめるぞぉぉぉ!!

327-1.jpg

327-2.jpg

ベロニカ・マジックナイトで共演したマジシャンのフーガくんが、仮面を使ったカッコいい演技をしました。

隠された人間の本質を表す仮面という神秘的なアイテムは、古来より呪術や舞踊、芸術などに用いられてきました。日本の狂言、中国の変面技芸、ベネチアンマスク、仮面舞踏会、etc。

でもジョジョ世代の僕には、仮面と言えばどうしてもこれしか・・・。

※「ジョジョの奇妙な冒険」・・・週刊少年ジャンプ等で20年以上にわたり連載している冒険活劇漫画。独特の世界観で絶大なカリスマ的支持を得ている。作品中、「石仮面」と呼ばれる謎の仮面を巡って、世紀をまたぐ壮大な戦いが繰り広げられる。
posted by マジシャンローズ at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2010年03月06日

ベロベロベロニカ!大盛況だっちゅーの♪

326-1.jpg

326-2.jpg

あれ、なんか久しぶりの更新ですな。

昨晩は京橋ショーレストラン「ベロニカ・マジックナイト」でした。
マジックハウス「アラビアンナイト」が閉店し、新たなフロンティアを求めてGAKUさんが立ち上げた月1回のイベントですが、次回でついに1周年!

これまでに出演したマジシャンも、何人か知らないけどとにかくいっぱい!
そしてご来店いただいたお客様もこれまたいっぱい! ありがとうございます。

これだけ盛り上がれば、昨日の僕の演技、照明が裏から当たってタネが丸見えだった件はチャラということでいいですよね?

・・・アカンって。

posted by マジシャンローズ at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック