2010年02月23日

美人マジシャントリオが来る!? マジカルエッグライブお知らせ

318-1.jpg

マジック界のキャッツ・アイ登場か!?
女性3人組ユニット「マジカルエッグ」待望の大阪ライブが決定!

メンバーは、

バーノンズバーから巣立って今や東京で売れっ子街道爆進中!「女王様・西ゆかり」。
「ぺるっちゃった♪」でおなじみ、メディアでも大活躍の正統派アイドルマジシャン「ぺる」。
そして事務所の社長も務める才色兼備のママさん手品師「Kassy(カッシー)」。

加えて大阪からリッキー・ランディ・ローズが少しずつお手伝いします。



日時:3/20(土)19:00〜
   3/21(日)14:00〜 / 19:00〜

チケット:¥5000(1ドリンク付)

場所:マジックステージONE-O-SIX
 ← ご予約はこちら

彼女たちの意気込みの声を聞いてみましょう。

「もうそんなに若くないけど、がんばるわよ♪」

・・・本人たちが読んでいないことを祈ります。
posted by マジシャンローズ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2010年02月21日

カリスマ美容師さん来店〜

324-1.jpg

行きつけの美容室の美容師さんたちがマジックを見に来てくれました。

彼女たちは言うまでもなく月曜日がお休みのお仕事。
なので僕が月曜日に出演しているONE-O-SIXへ。

担当のMさんにはもう4、5年お世話になっているが、若いのにスゴイ実力者だ。
シュウ・ウエムラ賞というメイクとヘアメイクの大きなコンテストがあるらしいのだが、その全国大会で2年連続上位入賞を果たしている。
そんな人にカットしてもらってたなんて、おおスゲー。

残念ながらこの春でお店を退職されるとのことで、ぜひ一度僕のマジックを見てもらおうと、こうした運びになった。

「手先の職人」という点ではマジシャンも美容師も少し似ているかもしれない。己の腕ひとつ、というシビアさも。
世界は違えど、プロフェッショナルとしての姿勢や思想に僕も少なからず刺激を与えてもらった。
その修練された技術で、新たな土地でもたくさんの人の髪を手がけてゆくのだろう。

Mさん、僕が引退するときは断髪式でぜひハサミを入れてくださいね♪
posted by マジシャンローズ at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2010年02月16日

恒例!ベロニカマジックナイト〜3月号〜

321-1.jpg

僕は半年ぶりの出演となります「ベロニカマジックナイト」

今回のメンバーは、おなじみGAKUさん、鳩ポッポ・フーガ氏、初顔合わせ・キノピー氏、そして私ローズの4名です。

・場所:3/5(金) 京橋「ベロニカ」
・チケット:前売り¥2000(別途ワンドリンク・ワンフード)
・時間:18:00 open 20:00 start

3/5(金)の夜はスケジュール帳に大きな☆マーク付けといてくださいね♪
チケットはぜひ私ローズまで!



たくさんのご来店お待ちしております♪
posted by マジシャンローズ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2010年02月14日

バンクーバー、オリンピック開幕!

323-1.jpg

いやー、本当に惜しかった! 女子モーグルの上村愛子選手。
でも4位入賞は偉業だ。

いつ見てもオリンピックには感動させられる。
そしてつくづく過酷な世界だなぁと思う。

まだ上村選手は実力を発揮できたほうで、何人ものメダル候補と期待された強豪たちが、勝負を賭けた難易度の高い技で挑み、バランスを崩して転倒し消えていくのを見た。わずか30秒の勝負に賭けてきた4年もの歳月が、一瞬のミスで全てフイになる。勝負の世界の苛烈さに言葉も出ない。

表彰台に上るひと握りの花形の陰で、悔し涙に泣き濡れる者たちがいる。
でも僕はそれをけっして敗北者だとは思わない。

アスリートとしてストイックに自分と戦い続ける生活は、のほほんと生きている僕らには想像を絶するだろう。だから安易に”次のオリンピックに期待”などとは言えない。

それでも何度でも立ち上がって、4度、5度とオリンピックの舞台に戻ってきた上村選手や里谷多英選手。そのあくなきスピリットに僕は心打たれるのである。そういう人間の偉大な精神を僕は心の底から尊敬する。

自分と向き合いさらなる高みに挑み続ける。強くて気高い、人間の鑑(かがみ)とも言うべき生き様を見せてくれる、それがオリンピックなのだと思う。

ああ、人間って素晴らしい!!
posted by マジシャンローズ at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感

2010年02月13日

たまにはこんなチョコいかが?

322-1.jpg

マジックステージ「ONE-O-SIX」限定(?)チロルチョコですよ〜。

写真データを送るとパッケージに印刷して作ってくれるみたいです。
ONE-O-SIXにご来店いただくともれなくプレゼント中!
しかも味は・・・フツーです。

もしスタッフが渡し忘れていたら、迷わず

「ギブミーチョコ!」

と叫んでください。
posted by マジシャンローズ at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2010年02月11日

前髪パッツン計画

320-1.jpg

はい、ちゃんと生きてますよ。
1週間も更新しなかったのは初めてかも。

いろいろと忙しかったんですよ。
打合わせがあったり、買い物に出かけたり、ダンスレッスン受けたり、マジック道具の修理したり、レベル上げしたり、ムドー倒したり、小さなメダル集めたり・・・って、最後の方は全部ドラクエですけど。要はそれが原因です。

今日はまたしても赤髪同士のシンパシーでAYAさんと美容院へ。
色落ちする周期がだいたいおんなじなんだね。

AYAさん、(レギュラー出演している)お店のスタッフ全員で"前髪パッツン"にする計画なんだとか。

「ローズさんもどう?前髪パッツンすると若く見えるらしいですよ」

と言うので、丁重にお断りしておきました。

若く見られるよりノーマルに見られる方がいいです。
前髪パッツンなんて恥ずかしくて外を歩けないですよ。

・・・なんか言ってることおかしいですか?
posted by マジシャンローズ at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2010年02月04日

小は大を兼ねないのだ

319-1.jpg

夜、家の蛍光灯(輪っかのやつ)があろうことか内・外の2本とも切れてしまった。
当然部屋は真っ暗、ロウソクを灯してなんとか急を凌いだが、まるで借金取りにおびえている気分だ。

しょうがないのですぐに近くの販売店へ。
売り場を見ると、内・外がセットになったパッケージにも2種類あるらしい。

ひとつは30Wと32Wの2本組。
もうひとつは30Wと40Wのセット。

数字が増えるほどサイズも大きくなる。
すなわち、小・中・大とあって、「小・中セット」と「小・大セット」があるというわけだ。ここまでOK?

実は別の部屋のが「小・中セット」だと覚えていたので、迷わずそちらを購入。

ところが、いざ帰って交換しようと電灯のカバーを開けてみると、なんと40Wのでかい輪っかがあるではないか。
しまったぁ・・・。バッド・パターンだ。別部屋とは違う構成になっていたらしい。

寒風吹きすさぶ中、ただちにレシートを持って「小・大セット」に換えてもらいに舞い戻った。
レジのお姉さんが返品手続きに手間取っているうちに、長蛇の列ができたので、なんだか後ろめたい気分になったりもした。
たかが蛍光灯を換えるだけでなんでこんなに困難が立ふさがるのだろう。思わず涙・・・は出てないが。

冷え切った身体で帰り、気を取り直して交換作業を再開。
持って帰ったばかりの40W管、装着!

さあ次、小の30Wを・・・?

あれ?古い電灯には32Wって書いてるー!!!
愕然。つまり正解は「中・大」セットだったということか。
そんなん無かったやん・・・。

で、どうしたかって?
結局、40W1本だけで生活してます。
posted by マジシャンローズ at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感