2014年03月14日

良いタクシー、悪いタクシー

image.jpg

毎度、タクシーネタですが。

ONE-O-SIXの帰りにタクシーを拾おうとしたら、近いからか、荷物が多いからか、露骨に嫌そうな態度をされた。
鬱陶しいので、もうええわ、と言ってこっちから拒否して次の車を止めて乗り込んだ。

運転手「前のタクシー、どうかしたんですか?」
僕(ローズ)「なんか乗せるの嫌そうやったからムカついて」
運「あー、この時間そういうの多いですよ」

そこからタクシーのサービスについて語る。

ロ「こないだも、すっごい態度の悪いタクシー会社がありましてね」
運「はぁ」
ロ「運転が荒くて、すぐクラクション鳴らすし、めっちゃ感じ悪かったんですよ。
あまりにヒドイのでツイッターで会社名出して、二度と乗るか!さっさと潰れろ!って書いたんですよ。えーと、なんてとこだったかな」

そう、先月も最悪な運転手に当たり、僕はタクシー会社にクレームの電話を入れ、ツイッターでも悪評を流してやったのだった。
それは「G.T」という会社で、二度と乗るまいと決めたのであった。

運「へぇ、そんな態度の悪いのもおるんですな。そんなんしたら結局お客さん逃がすことになるって分からんのですかねぇ」
ロ「でしょ。タクシーもホテルみたいに星付けてランク分けしたらいいと思うんですよ」

などと話しながら、家に到着。

運「ありがとうございました」
ロ「こちらこそ、また使わせてもらいますね。領収書ください」

荷物を降ろすのまで手伝ってくれて、ほんと玉石混交だなぁと。

で、家に入って領収書を見ると・・・。
・・・「G.T」って書いてありました(笑)

会社だけで判断しちゃいかんね。個人の問題やね。
あの時、会社名思い出せなくて良かった、、、




posted by マジシャンローズ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感

2014年03月12日

サミーヒオキさん、至福のとき。

20140312.jpg

昨日のONE-O-SIX、ゲストはサミーヒオキさんでした。
休憩中にくつろぎ過ぎなサミーさん。ビールさえあればゴキゲンなのです。
posted by マジシャンローズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2014年03月10日

おそるべし予知夢の怪!

20140310.jpg

また奇妙な夢を見た。冷蔵庫を開けたらなぜか卵が3つほど割れている。

で、目が覚めて「変な夢だったなぁ」と思いながら新品の卵をパックから取り出してドア内側ポケットに並べようとしていたら。
置く時にぶつけたり、手が滑って落としたりして3つ割ってしまったのだ!
こんなミス滅多にしないのに、夢の通りの結果に!

なんてどうでもいい正夢なんだ。あるいは「予言の自己成就」とかいうやつか。

※割れた卵はおいしく頂きました♪
posted by マジシャンローズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート

2014年03月09日

3月のローズナイトはこんな感じ!

20140309.jpg

ONE-O-SIXローズナイト!
昨夜は3ステージとも大賑わいでした。
10(月)・11(火)まで!

テレビに出たり賞を獲ったり有名じゃなくても、こうして目の前のお客さんに喜びを感じてもらうためにひとつひとつのショーを魂を込めてやる。
それが自分の喜びでもあり大切な役割なんやと思う。

写真はお客さんから頂き♪
バウムクーヘンも頂き\(^o^)/
posted by マジシャンローズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2014年03月02日

本当は健全な人たちによるサスペンス劇場

20140302.jpg

夢見る少女たちを食い物にする悪徳プロデューサーと、その愛人で、密かに多額の保険金を彼にかけている元・新地のホステス。
・・・という設定(笑)
posted by マジシャンローズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2014年02月25日

うるおいもっちりスベスベ肌に♪

20140225.jpg

たまにはスキンケアもせんとね。
posted by マジシャンローズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート

2014年02月19日

マリックさんの演出に「目からウロコ」の声続出!

20140219.jpg

マリックさんがテレビでチェアサスペンションやってたけど、ロープで足吊っといてハサミで切るって、天才すぎるやろ!
このマジック、システム上どうしても不完全さが残るじゃないですか。アヤシさが。
それをこんなアイディアで消すことができるなんて。

今まで不思議だと思ったことのないネタだけど、マリックさんの手にかかれば魔法になるなぁ。
やっぱりこの人はマジック界の帝王だわ。

マジシャンになった今でも、この方のパフォーマンスだけは、子供の頃に木曜スペシャルで見たあの衝撃とワクワクを感じさせてくれます。

自分のやってることなど、いかに手品ゴッコかと思い知らされますな。

キテますねぇ〜♪
posted by マジシャンローズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2014年02月17日

カズ・カタヤマさんのレクチャーin大津

20140216.jpg

昨日はカズ・カタヤマさんのシルクレクチャーでした。
ご存知、シルクを扱えば右に出るものはない、ザ・シルクマスターであります。
基本は知っているつもりでも、新たな発見がいくつもありました。
(画面左下、なにやってるんだかw)

夜に営業が入っていたためトンボ返りしましたが、行ってよかったです。

とりわけ、知らなかった技法「スイッチオーバーノット」が「ターベルの6巻に書いてある」と聞いて、自分がいかに不勉強かを認識しました。

さっそく取り入れてみようと考え中。
posted by マジシャンローズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2014年02月13日

やったね♪ 赤毛連盟

201402013.jpg

ついに邂逅を果たしました。
マジックステージONE-O-SIXローズナイト、ゲストは妖−AYA−さんでした。
夢の赤髪共演が延び延びになってたのですが、ようやく実現しました。


魔性のAYAさんと、ほんの火遊びのつもりがヤケドしました。
・・・中国製のフラッシュペーパー燃やしたらボンっ!って爆発して、指、水ぶくれっす(^_^;)

当店で変面ショーしてる中国人マジシャンの馬くん曰く、
「火系の道具は中国製は危ないから使わない」そうな。おいっ!(笑)
posted by マジシャンローズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2014年02月08日

VOW!な感じの看板が怖すぎる件。

なにも言うまい。

20140207-1.jpg

20140207-2.jpg
posted by マジシャンローズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感